※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨン
産婦人科・小児科

神戸市須磨区の林産婦人科と益子産婦人科の出産費用やお財布に優しさを比較しています。デメリットやメリットも知りたいです。

神戸市須磨区の林産婦人科と益子産婦人科で悩んでいます。
出産費用等や全体的にお財布に優しいのはどちらでしょうか。

お二つのデメリットやメリットがあれば教えて頂きたいです。

コメント

h

益子産婦人科は体重管理が厳しいみたいです。お姉ちゃんの友達がそれで病みかけて途中で病院変えてました💦
林産婦人科は1人目出産して2人目も同じ所で出産した友達います!ご飯美味しそうでした❤️
費用はわからないです🙏
費用で考えたら学園都市のハーモニーレディースクリニック安いと思います!私3人ともハーモニーレディースクリニックです!普通分娩ですが毎回退院の時に数万円返ってきてます🤝
一度無痛分娩で事故があってニュースにもなってましたが先生も優しいしご飯もおいしくて安くて綺麗な病院で、3人目は長田区からでしたがハーモニーレディースクリニックにしました🫶🏻

いおママ

私は益子産婦人科で出産しました
体重管理は厳しいのカモですが、安全を考えての事かなぁと
それぞれ合う合わないがあるので、何とも言えませんが…
出産方法がソフロロジー式で笑顔でお産 がテーマのようです
 陣痛中に笑顔はできませんでしたが、出産の時は笑顔でできました
入院中にしっかり身体を休められるので、退院後も割と動けます。
ご飯も美味しいですよ
 何よりスタッフの方々が優しいので安心できました。
初産で心配もありましたが、たくさん相談できました。

費用は少し高めかなぁと
全部で58万円程でした

はじめてのママリ🔰

林産婦人科は先生がとっても優しいです^^
2年前の出産で、補助金?からはみ出たのが15〜20万ぐらいだったような気がします

ご飯も美味しかったです。

先生は質問にも優しく答えてくれますし、おすすめです。

ただ、予約してても待ちます。

ともとも🔰

去年4月に益子さんで出産しました。
6日間の入院で約55万円でした!
妊婦健診は、ほとんど助成券で、実際の支払いは出産まで合計2万円行かないくらいでした!

メリット
・料理がとても美味しい
・完全個室
・母子別室
・ソフロロジー

デメリット
・体重管理厳しい
・入院中に夫が赤ちゃんを抱っこできなかった

体重管理は本当に厳しいです。ただ、益子さんの厳しさがなければめっちゃ太ってたと思います...