※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四暗刻
産婦人科・小児科

東吾妻町での出産におすすめの産婦人科を教えてください。近隣に適切な施設が見当たらず悩んでいます。オガワクリニックからの距離も考慮し、渋川寄りでのオススメを希望します。

【東吾妻町での出産について、おすすめの産婦人科はありますか?】

東吾妻町在住です

近くに出産ができる産婦人科がなく、どこを受診しようか悩んでいます
近隣にお住まいの方、出産はどちらでされたでしょうか…

今までオガワクリニックを考えていたのですが、ウェルネスクリニックあじさいと名前が変わり分娩はできないとのことで悩んでいます

すでにオガワクリニックに行くまでに35分くらいはかかるのでなるべく渋川寄りでおすすめのところがあれば…

職場の方々も出産したのは数十年前や、小児医療センターで出産したなどあまり参考にならず…
友人も町外や県外にいたり連絡先も知らず…

近隣の方でなくても、オススメやアドバイスなどあれば教えていただけると幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前、中之条町に在住中に第一子を出産しました。
その時参加した母親学級では沼田市まで通っている方が1名、その他は前橋高崎方面まで通っている方ばかりでした。私自身も前橋の横田マタニティーホスピタルで出産しました。
知り合いが中之条町在住でこの夏出産予定ですが、やはり横田で出産するそうです。

吾妻在住だと産院まで最低片道1時間かかってしまいますね…。最寄りは渋川の小児医療センターになると思います。

• 四暗刻

四暗刻

コメントありがとうございます
    参考にします!

吾妻方面在住だとちょっと遠すぎますよね…
    そのせいで選択肢も狭まるし…
    もうちょっとなんとかならないかな…

• 7月25日
ぴよ

中之条の知り合いは、5年くらい前に神岡(現在のヒルズレディースクリニック)で出産していました。
東吾妻の知り合いは3年前に小児医療で出産していましたよ☺️

• 四暗刻

四暗刻

神岡外観がかわいらしくて気になっているんですよね…
    電話応対苦手なので初回が電話予約なところがネックなんですけどね…

• 7月25日
ママリ

東吾妻町在住の知り合いの話ですが
一人は沼田市内の産婦人科、
もう一人は高崎の佐藤病院で出産されていました。
どちらもここ数年以内のお話です。

• 四暗刻

四暗刻

沼田近くていいんですが雪が降ったら峠どうしようと考えてしまって…

佐藤病院調べてみましたが、高崎駅の近くなんですね!
    うちからだと1時間以上かかるのでなにかあったら高速乗る事も考えないとですね…

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

沼田は峠がネックですよね‥
    知り合いも冬頃の出産だったのですが、やはり高山方面から沼田に向かわなければいけなかったので峠道の凍結を心配してました💦

産科が無くなってから色々と町から補助はあっても近場にないと不安しかないですよね。
    良い出産施設が見つかることを応援してます。

• 7月25日
  • 四暗刻

四暗刻

ありがとうございます!
    いくつか候補固まったのでこれから吟味していこうと思います!

• 7月25日