※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

旦那と実父の関係が悪くて疲れています。旦那が実父の悪口を言うのが嫌で、実父は口下手だけど悪い人ではないと感じています。子供達は実父が大好きで、実父に育児を手伝ってもらっています。旦那は自分の行動を実父の手伝いとして捉えているようで、疲れています。

旦那と実父の関係が悪くて辛いです。もうどう間に入ったら良いのかわかりません。疲れました。旦那から実父の悪口聞きたくない。疲れました。実父も悪い人ではありません。口下手なだけです。旦那はしゃべらないから何考えているか分からないと言います。実父の性格も旦那の性格も変わらないでしょ。子供達は実父が大好きです。旦那は私の実家近くに住んでます。実父に育児を手伝ってもらう事もあります。旦那に言わせれば「俺は、実家の近くに住んであげている。孫はみさせてあげている」だそうです。なんだか疲れた。

コメント

あおあお。

悪口を聞きたくないなら、、、

旦那さんと実父が会う機会を作らないのが1番です。

私もですが、義理実家に行くと愚痴を言いたくなるので、、、
でも、行かなければ、別に言うこともないです😂👍

なので、会わない。
これが1番、手っ取り早く解決するかなって思います😊😊

• ゆかり

ゆかり

なるほど!!会わないのが一番なんですね。近所に住んでいるので、いろいろ実父から恩恵をうけてるのに、感謝とかないのかな、もし実家が近くなかったら今の子育てはもっと大変なのになぁ、、と実父がしてくれている事、子供達のためになっている事を伝えていました。私の無駄な努力だったように思います😭
    もう距離をとってもらいます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

間に入らなくていいと思いますよ?🤔
他人だし相性もあります。
出来るだけ会わせないのがお互い平和でいいと思います。
どうか旦那さんの味方でいてあげてくださいね…
逆の立場で嫁が義実家近くに住んで、義父が苦手なのに旦那は仲良くしろ、口下手なだけって言って責めるだけで苦しんでる人は沢山いますから💦

• ゆかり

ゆかり

会わせないのが平和でいいんですね。今まで必死でした。もうやめます。旦那を苦しめて申し訳なかったです。旦那の味方でいるようにします😭教えてもらってありがとうございましたm(_ _)m

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

そもそもの相性が悪いのでしょうから、もう仲良くさせようとしなくていいと思いますよ。ママリでも、義母のことが好きではないという質問には「義実家行かなくていい、LINEブロックしよう」といったアドバイスが圧倒的です。同じことじゃないですか?

私はこれから義実家同居予定ですが、義両親に対しては「同居してあげる、孫を可愛がらせてあげる」と思っています。

両者の間で何かあったかはわかりませんが、いい大人同士ですから、距離を置けるようにした方が賢明だと思います。

• ゆかり

ゆかり

そうなんですね。同じ事だと思います。今まで必死になんとかならないのかなと思っていました。義実家と同居される予定なんですね。孫を可愛がらせて揚げるという気持ちなんですね。分かりました。距離をおくようにします。教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 7月25日