※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

流産後の生理が不安で、生理が来ているのか分からない状況。着床出血なのか、妊娠検査をするべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

流産後の生理について。

流産後、生理がきてるのか怪しいです。
6/9に流産し胎嚢が出てきました。
だいたいは約1ヶ月くらいで生理がくると聞いていたのですが、7/24現在、生理のように血がドバッとでる感じはありません。
ただ、生理前のお腹の気持ち悪さのようなものや、ちょこちょこっと出血がここ2週間の間にあり、これが生理なのか?流産後だから不順になっているだけなのかな?とか
もしかしたら、着床出血なのか?と色々な考えが出できて不安な日々です。
着床出血だとしたら出血しすぎなのではないか?とか…

みなさん、このような経験はありますか?
また、この場合は妊娠検査してみるべきなのでしょか?

コメント

冬

着床出血を疑うということは、流産後に性交渉があったということですかね?
体への負担を考えて、一度生理が来るまで(1ヶ月)は基本どの病院も性交渉禁止なところも多い気がしますが…。

私は流産後の最初の生理は少量のおりものシートで足りるような出血がダラダラと続いた記憶があります。
その次の生理からしっかり量が出始めました。

妊娠を疑うのであればもちろん検査薬をしてみてもいいと思います。

• さま

さま

うちの病院の先生は、自然流産後は特に待つことなく、すぐに妊活していいからと言っていたので、そのような話があるのは知りませんでした…😨
    現在、冬さんのような少量の出血が続いているので、もう少し様子を見てみようかと思います🙇‍♀️

• 7月24日
さと

流産後の生理については、さまさんのよつに乱れたので病院にいきました!
まだホルモンバランスが落ち着かないじゃないかな。と言われ点鼻薬をして生理を来させた記憶があります。
身体にとっては妊娠は大きなことだと思います。

• さま

さま

そうなのですね🤔
    もう少し様子を見て、続くようなら病院へ行ってみようと思います🙇‍♀️

• 7月24日