※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴椛mama
妊娠・出産

16週目の初マタで、赤ちゃんの頭や身体の大きさが気になります。赤ちゃんの遺伝についても心配です。エコー写真で大きさを教えてほしいです。私はハーフで、家族はくせ毛、旦那は直毛です。どちらが遺伝するか教えてください。性別によって遺伝が変わるのでしょうか。お願いします。

こんにちは。妊娠16週目の初マタです。
自分の子の頭が大きくないか。
身体の大きさ平均なのか。
気になります…
旦那は日本人で私はハーフです。
赤ちゃんはクォーターになるのですが…
どちらの頭の大きさが遺伝したのか。
すごく気になります。
せっかく外国の血が入っているので
そちらが遺伝されていればいいですが(笑)
頭、身体が今のところ平均より小さめ、大きめ、平均なのかエコー写真でわかる方教えてください。
それと、旦那は一重、直毛
私はほり深めのくっきり二重、かなりのくせ毛

ちなみに私の家族は全員くせ毛…
彼の家族は全員直毛。
どっちが遺伝する可能性が高いなのわかる方教えてください(^^;;
ちなみにまだ性別はわかっていません。
性別によってもどちらが遺伝しやすいとか
違うものなんですか?
質問が多くなってすいません。
お願いいたします。
このエコー写真には13w1dと記載されていますが
この時実際は13w5dです。

コメント

かめ

白黒エコーでは、なかなか髪の毛や目の大きさは判断出来ないかなと思います。気になるのは分かりますが、産まれてからじゃないとくせ毛は分からないと思いますし…。頭の大きさや体の大きさもお医者さんから問題無いと言われていらっしゃるなら、お母さんが焦って不安にならない方がいいかもしれないです!私も初めての妊娠ですが、どんな顔で産まれてくるのか、どっち似なのか楽しみにですよね(*^◯^*)

30週以降で、やっと赤ちゃんは四等身に近づいていくみたいです!ゆっくり見守ってあげましょう(^^)
産まれてくるまで楽しみですね!!次の楽しみは性別ですかね(*^o^*)

鈴椛mama

そうですよね。
やはり運ですよね(^^;;
私の病院では白黒以外のエコーをやってるのかはわかりませんが
あることを期待してみます(笑)

鈴椛mama

コメントありがとうございます。
詳しく教えくださってありがとうございます。勉強になりました!!