※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたんまむ
妊娠・出産

妊娠中にヘルニアの疑いでMRIを検討中。会社に診断書を出さないといけないけど、抑うつ症状や腰痛で休職したことがあり、産婦人科にも行っていない。初期のMRIは可能でしょうか?お願いします。

まだ病院には行ってないですが、妊娠してたら4w3dです。

一週間前から腰痛が酷く、ヘルニアの疑いありということで今日MRI撮ります。
会社に診断書を提出しなきゃいけないのですが…

今年に入ってから抑うつ状態で2月から4月まで休職し、復帰してから腰痛で休み…会社に迷惑掛けっぱなしで申し訳なく思っています。

まだ産婦人科には行ってないので会社には話してません。

MRIは初期でも撮っていただけるのでしょうか?

コメント

シャチ🐋

初期のMRIはダメだった気がします。病院で妊娠を伝えるべきです。その前に妊娠してたら…ということは検査薬等は使ってなくてまだ妊娠してるかどうかハッキリしてないんでしょうか?

まぁぶる

妊娠初期のMRIは、母体ではなく胎芽への影響があったと思いますよ…まずはMRIを受ける予定の病院に問い合わせてみた方が良いと思います。

みたんまむ

回答ありがとうございます。
妊娠検査薬で陽性が出ただけで、病院には行ってません。

みたんまむ

回答ありがとうございます。
撮る前に病院に相談してみようと思いますが、撮れないとなると会社にも報告しなくてはないので気が引けますね…