※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

女性は、子供が体調不良で歯が痛いと訴えています。熱は一時的に上がりましたが、朝には下がっていました。口の中には異常が見られます。歯医者に行く前に小児科を受診するか相談しています。

土曜日夕方急にグッタリしハアハアと辛そうでした。
熱は39.0度で身体が凄く熱かったです。
しんどそうなので坐薬をいれようかな?と思ったら寝ました。30分で起き物凄く不機嫌で泣いていましたが、テレビを見せるとそこからはご機嫌でご飯も好きなものは食べました。

夜中に一度起きて歯が痛いと訴えましたがずっと訴えるわけではなく1時間ほどお喋りし再度入眠。この時もまだ39度近くありましたが、朝には37.0度に下がっていました。

昨日は細かく熱を計っていましたが15時と19時に37.7度になりましたがあとは37.4度以下で、鼻水咳無し、食欲もあり元気です。

ただ、歯が痛いとやはり何度か言っていて、口の中を見ると頬の内側に小さく白い出来物が1つ、噛んだような赤い小さい内出血斑と白い傷?がありました。

歯医者に行こうと思っていますが、ヘルパンギーナは頬の内側にも水疱ができますかね?

保育園は行かずに先に小児科へ行くべきでしょうか?

コメント

まま

発熱してますし、お子さんも痛いと訴えているなら保育園はお休みして小児科受診させます🥲
ヘルパンギーナは頬の内側にもできます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喉が凄く痛いイメージがあり、喉の奥に白プツができるんだと思っていました💦
    受診して良かったです😵‍💫

• 7月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園はお休みして小児か行きます😢
ヘルパンギーナになった時、頬の内側にもできました!
痛いですよね😵‍💫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう白プツは無かったんですが、ヘルパンギーナと言われました💦
    軽く済んだんですね、、、受診して良かったです。

• 7月24日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

2人ともなりましたが、次男は軽かったです🥺
    ほんとに!?って感じでした🥺

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状はどんな感じでしたか❓

• 7月24日