※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

いいねで教えてください。昨日は起床時39.6度、最高(11時ごろ)40.2度、…

いいねで教えてください。

昨日は起床時39.6度、最高(11時ごろ)40.2度、その後一日中38〜39度台の熱があった子ども。
熱以外は症状が無く、食欲もあったので家で様子見してました。
今日小児科に連れて行こうと思ったら今(5:00)、平熱です。

この場合小児科に連れて行きますか?

ちなみに、通ってる保育園で金曜日にヘルパンギーナの子が出ています。また、今日は両親とも午後はどうしても休めない仕事があるため、小児科に行って薬をもらった後祖父母宅(車で1時間半)に預ける予定でした。

コメント

ままん

平熱に戻ったから、医者に行かなくてもいいんじゃない?

ままん

昨日そこまで高熱だったなら、念のため医者に行くべき。

ままん

その他(コメントお願いします)