※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🩵
産婦人科・小児科

福山市の小池病院で2023年4月以降に出産予定の方へ。出産費用55万円で手出しはいくらか、お正月に出産する場合の費用はどのくらいになるでしょうか?情報をお持ちの方、教えてください。

広島県福山市の小池病院
2023年の4月以降(補助金が50万円になってから)出産された方に質問です!
出産費用55万からって書いてあったのですが、手出しどれくらいでしたか?
また、私は1月6日出産予定なのですが、お正月と被ったらどのくらいになりますか?
もしわかる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

レイ

6月に出産しました。
子供の黄疸治療と出産時にわたしの出血が多かったための点滴治療、旦那の抗原検査がプラスされて4万ほどでした!

• レイ

レイ

ちなみに火曜日深夜入院の日曜日退院です!
    祝日被ってないので参考にならないと思いますが💦

• 7月26日
  • 🩵🩵

🩵🩵

回答してくださってありがとうございます😊
    補助金が50万なのでプラス4万円ってことは、全部で54万でしたか?
    すみせん。理解できてなくて😓

• 7月26日
  • レイ

レイ

あ、そうゆうことであってます🙆‍♀️
    ご飯豪華だし美味しいですし楽しみですね😋

• 7月26日
  • 🩵🩵

🩵🩵

なるほど🧐
    ご飯は自分の部屋で食べる感じでしたか??

• 7月26日
はじめてのママリ🔰     

7月に出産しました😌

私→平日夜入院、土日祝挟んで 平日退院 (本当は午前退院ですが夕方に退院した為 昼食もプラスされてます)→手出し4万くらい
子ども→黄疸で2日延泊し→トータル2万くらい
合わせて手出し6万でした😌

ご飯はまだコロナのこともあって 自室に運ばれてきて各自食べるスタイルでした😌
移動とか多く 他のママさんたちと沢山お話もできて 入院生活楽しかったです😌

• 🩵🩵

🩵🩵

はじめてのママリ🔰さん     
    コメントありがとうございます🥰
    手出しは4万〜6万円なんですね!
    コロナのワクチン3回目が1月までに間に合いそうになくて、立ち会い出産もできないのですが、その場合退院まで旦那さんとかには会えないんですかね?
    もし分かりましたら、教えてください!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰     

はじめてのママリ🔰     

入院期間や出産方法によって変わるかもしれないのでご参考までに😌😌

私も立ち会い出産してないです😌
    入院期間中は面会不可なので退院まで会えないです🥲
    なので子どもとの初対面は退院時でした😢
    物の受け渡しは可能ですが、やはり受付での対応になるので会うことはできません、、😢

• 8月10日
  • 🩵🩵

🩵🩵

そうなんですね🥲母子同室かと思ってたのですが、違うんですかね??
    荷物は多めに持って行った方がいいですね💧💧

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰     

はじめてのママリ🔰     

あ、初対面というのは 旦那さんとお子さんという意味で 私たちは母子同室です😂書き方わかりにくくてごめんなさい🙏
    (ちなみに母子同室ですが、夜は希望したら預かってもらえるので 同時期に入院してたママさん 沢山預かってもらってましたよ😌)

荷物は人によってキャリーバッグで来てる方とかもいたり 人それぞれですが、病院から準備物を書かれた紙をいただけるので それを見ながら準備したら大丈夫ですよ😌

ちなみに洗濯機は3階に1台あったので 病院で洗濯してもいいですし、ご家族さんのご協力があらのでしたら 都度持って帰ってもらったりして荷物減らすのもアリかなって思います😌

• 8月10日
  • 🩵🩵

🩵🩵

そうなんですね😓コロナがあるといえどもう少し、緩くして欲しいです💧
    夜預かってもらえるのいいですね‼︎
    一台なら、持って帰ってもらおうと思います笑

• 8月11日