※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪をひいてしまい、1ヶ月の娘にうつらないか心配。娘に症状はないが、風邪症状が出ている。娘の症状が重くなるのではと不安。同じ経験の方いますか?病院受診のタイミングは?

風邪をひいてしまいました。生後1ヶ月の娘に移らないか心配です。熱はありませんが、昨日から喉が痛く、頭痛や鼻水、くしゃみが出たりといった風邪症状があります。今日くしゃみを2回ほど娘を抱っこしたまましてしまいました、、。娘は今のところ鼻水がよく出ているぐらいで、熱はなく母乳もよく飲みます。娘が風邪をひいて重症になったらと思うと本当に心配です。同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?また、赤ちゃんはどういった症状なら病院を受診した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお兄ちゃんからよく風邪をもらい、半年で5回熱出ています😭
うち一回は新生児でコロナになり入院しました💦
生後3ヶ月未満は38度以上の熱は必ず受診です💦
1ヶ月でも鼻水のお薬がシロップで飲めるかもしれないので、心配でしたら受診もありかと思います。
熱がなくて鼻水だけでしたら、耳鼻科で鼻を吸ってもらうのもいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回!大変でしたね😭💦
    ありがとうございます

• 7月24日
ママリ

2人目1ヶ月の頃兄の鼻風邪移って鼻水だけだったので小児科で薬とメルシーポット買って頻繁に鼻水吸ってました!
赤ちゃんは免疫力高いので意外と熱は出なかったです。

3ヶ月未満に熱出たら入院になるケースが多々です!
娘は3ヶ月で尿路感染で高熱出て早く大きい病院行って!と紹介状持たされてすぐ行って即入院でした😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!熱がなく鼻風邪だけでも病院受診されましたか??

尿路感染症でしょうか💦?私自身も赤ちゃんの時に尿路感染症にかかりました😭💦

• 7月24日