※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りで悩んでいます。寝返り防止ベルトやペットボトルは効果的でしょうか?いつからうつ伏せ寝が安全でしょうか?

生後6ヶ月になるんですが
夜中の3時ぐらいから朝方まで
寝返りが激しくて寝不足です。

対策ありますか?
寝返り防止ベルトはいいですか?
現在、両脇に2リットルのペットボトルを
挟んで寝てます。

何ヶ月になったらうつ伏せで寝てても
ほっておいても大丈夫?

コメント

はじめてのママリ

寝返りちゃんとできるようにらなってからの話ですが
仰向けに戻すと起きるのでそのままにしてました。
でも怖いので夜中数回目が覚めて呼吸確認してから寝る感じで寝不足ではありました😭

はじめてのママリ🔰

センサーつけたらどうですか?
次男がうつ伏せじゃないと寝られない子でスヌーザヒーローというオムツにつける呼吸感知するセンサーつけてました!
たまに寝返りでズレて誤作動起こして飛び起きますが、寝返りする度起きてドキドキするよりマシかなと思います💦
メルカリで5000円しないで売ってますよ!(´▽`)

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいから戻しても戻してもうつ伏せになるのでほっておきました💦

硬いマットレスにして布団を周りに置かないようにしてました!寝返りできないとそれはそれで怒るので😂

はじめてのママリ🔰

寝返り防止ベルト試しましたが寝返り出来なくて逆にギャン泣きでした😅
うちはもうベッドの上に布団も枕も何も置かず好きなように寝かせてます😌❣️
うつ伏せになってもちゃんと顔は横向いてるので大丈夫そうです!

はじめてのママリ🔰

寝返り防止クッションとペットボトルしてました!それでも寝返りができるようになってしまってからは無しで寝かせてます😓
呼吸確認は夜中に2度見るようにしてます!

はじめてのママリ🔰

寝返り返りできるようになったら、うつ伏せ寝でも大丈夫と聞いたので
寝返り返り出来るようになってからそのままにしてます✨
ただ、心配ではあるので呼吸が止まったら分かるようにベビーセンサー付けてます!