※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの出どころについて正直に答えたら笑われた。恥ずかしいと感じた。

赤ちゃんどこから出てくるの?
と言われたので
お股だよーと言ったら
大爆笑されたんですけど
正直に言わない方が良かったですかね?😂

お股?!恥ずかしいじゃん😂😂😂
って笑われました(笑)
性教育?って難しいですね、、、

コメント

ミク

うちの子も爆笑してました😆笑
その後、大人の女の人ってちんちんから赤ちゃん出るって言ってましたね😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供からしたら、お股から?!?って信じられないですよね😂というか自分も一人目産むまで股から人産むなんて、、、って思ってましたし(笑)

• 7月23日
ママリン

正直に言っていいと思います!
性教育は3才頃からした方がいいと聞いて絵本で取り入れ始めました😊

雷注意

引かれるより笑ってもらってよかったのでは?😂

今のところは、知識としてちらっと知らせておくだけでいいと思いますよ♡

上の子が小1のころに同じようなこと聞かれたので「女の子にはうんちが出てくる穴と違う穴がもう一個空いてて、赤ちゃんはそこから出てくる」と説明したらショックを受けてました😅

はじめてのママリ

私も今12週で、4歳半の娘にお股から出てくる話をしたら、えー!とびっくりしながら笑ってました!
うちはまだ恥ずかしい感覚がないみたいで、それはそれで大丈夫かな?と心配になりました😅
でも誤魔化したりせずに事実を伝えるべきみたいな話を何かで見たので、正直に言うのでいいと私は思ってます!

かんちゃん

隠すより本当の話ししてあげた方が私はいいと思います!

きなこぱん

性教育難しいですがきちんと教えるのが1番いいらしいのでお股で正解だと思います☺️
〇〇ちゃんにもうんちが出てくるところとは違ってもう1つ命が生まれる大切なところがお股にあるんだよ。赤ちゃんはそこから出てくるんだよーとかしっかり話たらなんとなくふーんと理解してくれるかもしれません☺️

ニート希望

いいと思います😄‼︎

うちも赤ちゃんはお股から出てくるし、生理の話もしてるので、4歳にして生理や出産に関しては主人より知識あります🤣‼︎

えびせん

妊活中に、お風呂の時に血が出るって事を娘が言ってたので、「お腹に赤ちゃんが来たらベッドになるけど来なかったから血が出るんだよー」って話してて、そのうち妊娠したのでその話もしてます。
「女の人はしきゅうがあるけど、ととさん(夫)はないから赤ちゃん来ないね!」とか突然大人みたいな事言うのでビックリします😂
とりあえず簡単に事実を伝えてますよ😊

娘さん、お股=恥ずかしいって考えがあるってことは、幼稚園等でプライベートゾーンとかの話も聞いてるんだろうし、性教育は始まってますね。ごまかさずに正しく伝えて良かったと思いましたよ✨