※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊活

移植日はリセットから何日目に決まり、採卵後▶︎リセット▶︎移植の流れですか?

リセットから何日目で移植をされたのか、
移植日は何日前に決まるのか
教えて頂けますと幸いです🙇‍♂️

素人発言で申し訳ないのですが
採卵▶︎リセット▶︎移植

であってますか??😵

コメント

こつぶママ

凍結胚盤胞移植であれば、採卵→リセット→移植で合ってます。(新鮮胚移植だと採卵から生理を待たずに2~3日後に移植)
ただ、採卵後の卵巣の腫れや水が溜まっていたりすると何回か生理を見送って状態が落ち着いてから移植周期になります。

移植も自然周期かホルモン補充かによって、通院回数や移植日決定も違います。
(自然周期だと排卵して5日目に移植なので、卵胞の大きさ確認で移植までに4回かそれ以上の通院があります)

移植周期スタートの受診はどちらでも生理2~3日目受診は同じです。

• 女の子ママ

女の子ママ

ご丁寧におしえていただきありがとうございます。
    病院は凍結胚盤胞移植みたいです!
    何回か生理を見送ることもあるんですね…💦

今ホルモン💉を自宅でしてます☺️!

移植周期もリセット3日目くらいに受診なのですね!ありがとうございます💕︎

• 7月24日
ママリ

私は凍結胚盤胞の移植だったので主様の言ってる通りの流れでした!

卵の戻し方は自然周期の場合は1日2日前に決まると思います。ホルモン周期の場合は戻せる日にちの5日前ぐらいに、5日後の○日以降ならいつでもいいよ〜と言われ自分で決められました!

私は採卵後に結構腫れて1週間は激痛だったので1度リセットを待ち、自然周期で戻そうとしましたがギリギリで戻す日にちを言われ、仕事を休めなかったのでもう1度リセットを待ち、その次のタイミングでホルモン周期にして移植し、現在に至ります。

ホルモン周期の場合は薬やテープを9週ぐらいまで使わないといけないので、面倒臭いし地味に費用も上がりますが、仕事などの加減で移植月が遅れてしまわないかのストレスがないことがメリットだと感じました!
あと、ホルモン周期ってなんか薬漬けのイメージがあり、薬をやめる時に流産などの心配もしてましたが問題なく順調にここまで来れてます!

長くなってしまいましたが、無事移植されて妊娠されますように✨

• 女の子ママ

女の子ママ

わたしの病院も調べると凍結胚盤胞移植みたいです♩

自然周期とホルモン周期というのかあるんですね!👀
    今点鼻薬1日3回と、ゴナールエフの自宅注射です!

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます✨
    明後日また受診なので、
    移植についてしっかり
    きいてこようとおもいます☺️

• 7月24日
ゆう

採卵後10日で生理

生理2日目に受診
ホルモン補充周期
12日目内膜チェック、17日目移植と仮決定

12日目の内膜チェックで大丈夫だったら17日目に移植
内膜が厚くなってなかったら、数日後に再チェックしてその5日後移植

と言った感じでした。

なので、仮決定は移植周期に入ってすぐ、決定は5日前に分かる感じでした。

• 女の子ママ

女の子ママ

とっても分かりやすかったです☺️
    ありがとうございます!✨

• 7月24日