※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お出かけ

赤ちゃんと旅行に行くのは大丈夫?子どもがいる環境での旅行について相談です。

赤ちゃんが産まれてから友人と旅行に行ったことのある方いませんか?

元々よく一緒に旅行に行ってた友人が結婚をして、私は子どもが産まれて…コロナ禍で気づいたら独身女2人旅を良くしてた私たちもライフスタイルが変わってました😅

久しぶりに旅行に行きたいねーなんて話が出たのですが、赤ちゃんがいるこの環境ではどうなんだろうって…😵
もちろん、行きたいのはやまやまですが…
旦那に預けての旅行は流石に旦那にあまりよく思われない気がして。
赤ちゃん連れで行くのも大変かもしれないけど、ずっとホテルステイなら実現できる?!
でも赤ちゃんがいると、2人きりの旅行の時とは確実に変わるだろうし…ちなみにあまり泣かないいい子なので、連れて行ってもギャン泣きで大変とかそういうイメージは今のところないです。

世間の皆さんどうされてますか??
やっぱり子どもが大きくなるまではそういうことはお預けですかね😢
お互い子持ちだったらまた違うんでしょうけど…

コメント

めい

友だちによるかもです!
相手が独身や子なしの子でも相手から子ども連れてでもいいから一緒に旅行いこー!と言われれば行きますし!
うちはよく3人で旅行行ってた子達と行きたいと話になるけどうちだけ3人でお金がかかるので躊躇して行ってないって感じです💦余裕があれば友だち(子あり)と旅行全然行きます!

• 👀

👀

なるほど…相手から子連れでいいから〜って言ってくれたら行きやすいですよね✨
    たしかにお子さんが増えると金銭的な問題も出てきますよね😅
    小さいうちの方がむしろ行きやすいのかな…

• 7月23日
K.mama𓇼𓆉

長女が1歳すぎて断乳してから友達と私と長女で旅行行きましたよ😊

• 👀

👀

ありがとうございます!
    私もすでに完ミなので、あげるタイミングがちゃんとあれば完母の方よりは旅行もしやすいのかなとは思ってるのですが…😂

• 7月23日