※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ジモティーで明日商品を購入受け取りに行きます。初めてジモティーを利…

ジモティーで明日商品を購入受け取りに行きます。
初めてジモティーを利用したのですが、お金は封筒に入れて渡したほうが良いでしょうか?
それともその場ですぐ確認しやすいように財布に入れて目の前でお金を出して渡しますか?

調べると封筒に入れると一回取り出す作業(売る側)があるから財布から直接取り出したほうが楽っていうのを見て
でもそうすると相手に失礼かなとか考えてどうしたらいいかわからずです😂

コメント

ミク

私はそのまま渡しました!
お金の確認をしてもらった後、封筒どうされます?と聞いてます!

はじめてのママリ🔰

私はそのままか、小さいジップロック??に入れて、渡しちゃってます😂
そのままの時は、そのままなんですけどすいませんって、、💦
出品側したことありますが、ちゃんと取引できればそのまま渡されても気にしません😂

はじめてのママリ🔰

白い封筒に入れその場で間違いのないように確認してくださいと伝えました。
出品側も経験しましたが裸だとそのまま財布に入れたりしないといけないので封筒の方がスマートのように思いました☺️

ぱくぱく

私は出品者側でしたが、お財布から出して現金でもらいました!
特に何が失礼とか感じたりはしなかったです☺️