※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で熱が続き、心配です。病院で原因不明、カロナールで対処中。内科も同様。妊娠中に熱を出した経験のある方、いますか?

妊娠7ヶ月です。
今週の火曜日から日曜日にかけて、38度から41.5度の熱が出ています。病院にも行ったのですが、原因は分からず、、、カロナールを飲んで、なんとかやりすごしています。
産婦人科からは、内科へ行ってほしいと言われ、内科でもカロナール出すくらいしか出来ないと言われました。
お腹の子への影響が心配なのですが、妊娠中に熱を出したことがある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人妊娠中の時、高熱出ましたが何も無く無事育ってます☺️妊娠中って薬弱いし効き目ないしで辛さ倍ですよね😭

• なな

なな

お二人のときですか!
    元気に育っておられるようで、素晴らしいです!
    とても元気付けられました。コメントありがとうございます✨

• 7月24日
ままり

コロナにかかり熱もでました😭
妊婦でも飲めるぐらいのカロナール出してもらってのんでましたが、あかちゃんなんともなかったですよ🙆‍♀️🌈

• なな

なな

赤ちゃん何ともなかったんですね〜(;_;)よかったです〜(;_;)!おめでとうございます!コメントありがとうございました!勇気出ました✨

• 7月24日

先月、38度超えの熱が7日続いて血液検査したらマイコプラズマでした。。
妊婦なのでマイコプラズマに効く抗生剤が飲めず、完治まで3週間ちょっとかかりました😰

• なな

なな

マイコプラズマかかられたんですね?!大変です(T_T)!
    3週間はキツかったですね、、、それはキツイです、、、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!コメントありがとうございました✨周りに余り妊娠した友達がいないので、経験聞けて助かりました。

• 7月24日
ぼす

5ヶ月くらいの時風邪で40度くらいでた時妊婦さんでも飲める抗生物質出して貰えました!風邪とかならカロナール以外も出してもらえるかもです……
あとはカロナールも処方されました💊

• なな

なな

風邪で40度でましたか?!
    キツかったですよね(;_;)
    妊娠中でも飲める抗生物質あるんですね...知らなかったです。
    コメントありがとうございます✨少し安心しました。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

熱出しました!!息子からバンバンうつされてます😅😅

• なな

なな

コメントありがとうございます✨そうなんですね、同じような方がいらっしゃって安心しました!息子さん育てながらの妊娠、大変ですね💧ご無理せずです!

• 7月24日