※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で、赤ちゃんのサイズが2週先のものでした。大きめだった方は予定日より早く生まれることが多いですか、それとも予定日に大きな赤ちゃんが生まれることが多いですか?

昨日妊婦検診にいってきました(^ ^)

赤ちゃんの体重、脚の長さ?頭の大きさなど
全て2週先くらいのサイズでした!

検診でずっと大きめだった方は
予定日より早く産まれましたか?

それとも予定日にビックベビーで産まれましたか?(๑・̑◡・̑๑)♡

コメント

ずっとやや大きめと言われて39週の検診で推定3300くらいでした。生まれたのは予定日の5日後でしたが、実際は3100くらいでしたよ(^ ^)

• ゆりち

ゆりち

そうなんですね!予定日通りの大きさじゃない事もあるのですね♡ありがとうございます^_^

• 2月9日
Kyoka.*

最後の検診(39週)では推定体重3400g
脚の長さはエラー表示で、いつもは2週分以上長く、頭の大きさは標準より少し大きめかな?というところでしたが…
生まれる気配もなく、子宮口もガチガチ…
これ以上大きくなったら帝王切開になりかねない!と医師に言われたので数日後に誘発剤点滴して、40週と3日で生まれました😭🙌

実際は3736g 53.6cm😨
予想をはるかに超えるBIGBABYでした😂

• ゆりち

ゆりち

わぁ♡元気な赤ちゃん!(^-^)
    ママのお腹の居心地良かったんですかね♡
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

ゆりちさん❤
    グッドアンサーまでありがとうございます(´;ω;`)💞

ちなみに今回の妊娠でも、
    頭の大きさは1週先、脚の長さは2週先くらいの大きさです…😂

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(*´ω`*)💞

• 2月10日

上の子も下の子も、エコーで3週ほど大きめでした。

上の子は37週2830グラム、下は38週2870グラムで生まれてきました。
予定日通りだったら、3500ぐらいの大きめだったろうなーと思います。

• ゆりち

ゆりち

やっぱりお腹にいる分どんどん大きくなっていくんですかねぇ(^ ^)♡ありがとうございます!

• 2月9日