※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子のファーストシューズで悩んでいます。甲が高くて試着が難しく、ピジョンの育ち応援シューズを買ったが締め付け感が気になる。甲が高いお子さんにおすすめの靴を知りたいです。

10ヵ月の息子のファーストシューズで悩んでいます。
わりかしむっちりちゃんで甲も高く、アレコレ試着しても嫌がるんです(涙)
おうちの中だと、そこら中を歩き回っているのですが^^;(笑)
靴下にゴム製の靴のインソールがくっついた物を全段階として買うべきかも悩みましたが、無駄なのかと悩みます。
特に甲が高いお子さんをお持ちの方、どこの靴がお子さんがしっくりきましたか?
因みに店員さんに履き口が広くて履かせやすいと勧められピジョンの育ち応援シューズ13cmを買ったのですが、息子は締め付け感が嫌なのか、嫌がります(涙)慣れてないだけかもしれないのですが…。
そんなに安い買い物ではないのでアドバイスお願いします!

コメント

ひなゆり

うちは2人とも甲高で、IFMEしか履けません(>_<)
上の子は4歳ですが、今までずっとIFMEです。

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    コメントありがとうございます✩°。⋆
    やはりイフミーは甲高ちゃんにはいいですかね(*^^)
    初めは履くのに嫌がりましたか?

    • 2月9日
  • ひなゆり

    ひなゆり

    ちなみに最初は慣れないので靴嫌がります!
    下の子は歩き始めから靴で歩けるまで2ヶ月かかりました。
    気長に付き合ってあげて下さいね。

    • 2月9日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    2ヵ月(ノД`)室内でも、嫌がりました?

    • 2月9日
  • ひなゆり

    ひなゆり

    嫌がりました(^◇^;)
    履かせてもすぐ脱いでの繰り返しで…。
    でも今は靴大好きですよ(^^)
    室内用の練習靴は買いませんでした。

    • 2月9日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    うちの子は履かせると、床に接着剤でも付いたかのように、ピクリとも動かず手だけ伸ばして嫌がります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    気長に付き合うしかないですね(´•ω•̥`)(涙)

    • 2月9日
  • ひなゆり

    ひなゆり

    下の子は歩き始めが1歳2ヶ月と遅かったので、靴で歩き始めたのは1歳4ヶ月ですよー。
    家では小走りしてるのに、靴履かせると座り込んで脱ぐの繰り返しで。
    それでも履かせて慣らしていきました。
    まだ10ヶ月ですし、気長にいきましょー!

    • 2月9日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    根比べですね(笑)
    気長に待ちます(≧∇≦)/

    • 2月9日
にゃみ

ひなゆりさんと同じくうちもIFMEに落ち着きました。
いくつか靴は試してみましたが甲高のうちの子にはIFMEの靴がぴったり!(それしか履けないと言っても過言ではないです。笑)
他ブランドにもっと可愛いデザインのものもありますが、IFMEはきちんと足のことも考えて設計してあるし安心して履かせられます(^-^)

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    それしか履けない…やっぱりそうなりますよね^^;
    他社ブランドの物も可愛いの沢山あるけど、イフミーの履き口広いのが甲高ちゃんにはピッタリなんですね!

    • 2月9日
  • にゃみ

    にゃみ

    そうなんですよ>_<
    ファーストシューズだけはニューバランスのシューズだったんですけど、それ以降はずっとIFMEです。
    今季の話なのですが、寒いので初めてブーツを買おうと思って、しまむら×ハリスツイードのムートンブーツが可愛いなと思ってネットで購入したんですが届いて履かせてみたら見事に甲がひっかかって履けず、、泣
    我が子が甲高なのだと気付いたのが遅かったので、デザイン惚れしてネットで購入した靴がいくつかあったんですけどことごとくお蔵入りです。。😭
    IFMEにも可愛いデザインのものは色々ありますよ♩
    素敵なシューズが見つかりますように✨

    • 2月9日
  • にゃみ

    にゃみ

    ちなみにうちも歩き始めが1歳3ヶ月くらいだったので初めての靴は1歳4ヶ月からでしたよ(^-^)

    • 2月9日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    確かに小ちゃい子のムートンブーツ可愛いですよね(๑>∀<๑)♥甲高ちゃんは通販気を付けた方がいいですねぇ|ω・) ̑̑༉
    イフミー、見てみます(✿´꒳`)ノ°+.*
    根気よく履かせて歩けるようになるまで待ちます(*^^)

    • 2月9日
ぷにぷに

うちの娘も甲高ムチムチで😅
同じ様に店員さんにピジョンを勧められて購入しました(*^_^*)
ですが、買ってしばらくはどうしても嫌がってしまい全く履いてくれませんでしたよ(^^;

家の中だとほんとうにそこら中を自由に歩き、外でも裸足だとどこまでも歩いてました🎵
いきなり慣れない靴履かされても嫌がるのも無理はないなぁ〜💦と思います。。
一生ずっと裸足でいるわけでもないし、また靴を買い直すのももったいないですからゆっくり慣れるまで待ってから履かせてもいいと思いますよ❤️

  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    せっかく買ったのに…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(涙)って感じで箱の中にしまわれています(;´д`)トホホ…
    いきなり、得体の知れない靴を履かされも、嫌ですよね^^;
    いつかは、履いてくれるようになるので気長に待ちます(笑)
    あと違うの買ってあげないと…ですね^^;

    • 2月9日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    娘も歩き始めは10ヶ月くらいでしたが、靴を履いて歩く様になったのは1歳3ヶ月くらいでしたよ〜💦(^^;
    それまでは靴下や裸足でどこでも歩かせてました🎵

    我が家も2足目からはイフミーです💕
    上の息子の時から履かせてますよ(*^_^*)
    自分でも履きやすいみたいだし、値段もピジョンやニューバランス等に比べてお手頃なのでオススメですよ❤️
    早く靴履いて歩いてくれるといいですね‼︎

    • 2月9日
  • あゆむたんママ

    あゆむたんママ

    靴下で色んなとこ歩かせる覚悟で気長にシューズ選び楽しみます!

    • 2月9日