※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

立ち会い出産について迷っています。前の経験がトラウマで、今の旦那は希望しているけど次の出産は考えていないので悩んでいます。

破水スタートでお昼から入院しています。
陣痛はまだ来なくて待機中です。

入院になって来てみたらほんのここ数日前から立ち会い出産が解禁になったみたいで:( ´꒳`;)

旦那は立ち会い希望なんですが私は出来たらして欲しくなくて迷ってます😭💦

再婚なので上の娘の出産の時に前の旦那に立ち会い出産してもらったんですけど

女として見れなくなった。
赤ちゃんと便が一緒に出てきたのが見えた。
お前に対して性欲ないって言われて数年後結局不倫されて離婚になったのでトラウマです…💦

けど今の旦那が立ち会い希望なら次の出産はしないと思うのでどうしようかほんと迷います…

コメント

めろちゃん

前の旦那さん、そんな酷いこと言ったなんて最低です。命かけて出産したのに😭
ママさんが嫌なら無理して立ち会いさせなくていいと思います。。。誰でもそんなこと言われたらして欲しくなくなりますよ😢
立ち会い出来ることは今の旦那さんは知ってるんですか? 知らないようであれば、まだ立ち会いできないみたいで〜と言えそうですが…😞

• 優愛

優愛

看護師さんが旦那の前で話したので知ってます💦

何なら私の気が変わって分娩室まで付いて来て欲しくなった時の為に念のために立ち会い出産用の同意書まで書かされました😭

• 7月23日
  • めろちゃん

めろちゃん

あら😭😭😭そうでしたか💦
    それであれば下の方もいうように、こういう理由で立ち会いして欲しくない、と伝えて見るのもアリかなぁと、、、でも言いづらいですよね💦

• 7月23日
ひーちゃん

そのまま伝えてみてはどうですか?
もと旦那だけどこんなこと言われてトラウマなのと
私ならその反応で決めます
もと旦那がおかしいとか言ってくれるならします
返答に迷いを感じたりしたらしません。

ちなみに私は立ち合いしましたが
すごく感謝され敬われましたよ~
ちなみに性欲もちゃんとあるみたいです。わら

• 優愛

優愛

元旦那の話されるの嫌がるのでいざ出産になって話されるのもっと嫌かな〜って悩みます💦

• 7月23日
はじめてのママリ

元旦那、最低ですね😢

元旦那さんは赤ちゃんが産まれる瞬間を足元、先生側から見たのでしょうか??
もし今の旦那さんがどうしても立ち合いを譲れないのなら、頭の付近にいてもらうとかはどうですか?
うちは旦那に手を握っていてもらいました。
多分うんちも出てたしおしっこも管を通されて出ていたと思いますが、助産師さんがうまく隠してくれていたと思います。
出血は見えたと言っていましたが股の間は見えなかったと言っていました。