※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築一戸建ての家具家電買い替え予算と中古車購入補助金について相談しています。

新築一戸建てが1月引渡し予定です😊
家具家電1式買い換える予定なのですが、皆さんどれくらいかかりましたか??
ダイニングテーブル、テレビボード、ソファだけとりあえず決めたのですがもう予想してた予算よりオーバーしてて震えてます:(´◦ω◦`):💔

引っ越すと車ももう1台必要で中古で100万くらいの買う予定なのですが、それは子供エコ住まい?の補助金あてようかなって思っています😭

コメント

rara

15万くらいですかね?
ダイニングテーブル、テレビ台新調して、ロボット掃除機買いました😊
ほぼネットで買いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15万ですか!お買い物上手ですね😊✨
    昨日東京インテリアでダイニングテーブル購入したのですが、18万くらいで🥺
    上の天板と脚で値段別なの知らず15万以内なら〜と思ったらまさかの会計18万超えで引き返せなかった🥺

• 7月23日
  • rara

rara

子供に汚されそうなので安い物で揃えてますー😂
    東京インテリアお高いですよねー!!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3Dコーディネートもやってもらって買う気満々だったので引き返せなかったです🤣
    子供は汚す壊す天才ですしね😇笑

• 7月23日
こっちゃんまま

冷蔵庫が15万洗濯機15万テレビ25万(2台)掃除機5万ダイニングテーブル7万ソファー9万ベッド20万エアコン30万弱(4台)オーブンレンジ15万大きいものだとこの位でした!子供が小さいので家具はそこまで拘らず安めのもので揃えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます🙇‍♀️家電はやはりそれくらいしますよね🤔後は買うタイミングとかまとめ買いでどれくらい安くしてくれるかによるかですよね🤔
    家具は子供小さいと汚したり壊したりしちゃいそうですもんね😇ダイニングテーブル買っちまった…まぁええか😇

• 7月23日
うさまろ⋈*

ダイニングテーブルセット
テレビボード
ソファ
ベッド(シングル2つ)+マットレス
50万くらいだったと思います。

ビッグウッドで全てアウトレットです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトレットいいですよね✨
    私もベットフレーム、マットレスはアウトレット?とか家具大バザール?とか見に行こうかな😂家電もYAMADAアウトレット近くにあるので、そこで揃えようかなって思ってます😂お金飛んでく〜

• 7月23日
ママリ

家電は冷蔵庫20万、テレビ15万、エアコン2台25万。
他のは元々の物がまだ新しかったので持っていきました。
家具は子供小さいしいいもの買わずに安いものと思ってダイニングセット6万くらい、テレビボード5万くらい、ベッドマットレス2台5万…くらいで揃えました🙂
ソファも元々持ってた10万くらいのがまだ2年くらいだったので持ってきました。
でもなんだかんだ他にも細々必要な物買ったり合わせたら100万は軽くなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫、テレビはそれくらい予算取ってた方がいいですよね🤔✨
    うちはもうほとんど年数が経ってる物ばかりでほぼ買い替えになっちゃいます😭
    大きい物で冷蔵庫、テレビ、洗濯機、テレビボード、ソファ、ダイニングテーブル、ルンバ、ベットフレーム、マットレス、倉庫、(余裕があればウッドデッキ)
    あとキッチンのフライパン類も新しいのに〜とか考えるとそれだけでもかなりの金額になりそうです🙄💔
    プラス車も〜って考えるとツラいです🤣

• 7月23日

ダイニングテーブルセット
食器棚
洗濯機
テレビ台
キャビネット
ベッドで100万近いと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々買うと100超えちゃいますよね🥺
    妥協できるとこは妥協してトータル抑えたいと思います😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
むにゅ

家具家電100カーテン50くらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具家電はやはりそれくらいしますよね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月24日