※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天のクレジットカードでお得なのはプレミアムカード。旅行や出張が多い方向け。ゴールドカードはお得ではない。旅行が少ないなら普通の楽天カードが良い。ポイント5倍は楽天市場でのポイント還元。

楽天でクレジットカードを作ろうと思ったのですが、どの種類がお得なのでしょうか?

知り合いからプレミアムカードならポイントが5倍貯まると言われたのですが、調べてみると旅行や出張が多い方ならおすすめとありました

ゴールドカードはお得ではないと言われました。

あまり旅行には行かないので、普通の楽天カードの方がいいのでしょうか?

ポイント5倍とは楽天市場とかで買ったら5倍のポイントがもらえると言う感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天市場で60万円くらい年間使うならプレミアムカードがおすすめです。

はじめてのママリ

お持ちでないならまず、ノーマルの楽天カード作ったらいかがでしょ?

しばらくしたらゴールドのお誘いが楽天から来ると思うのでそのとき検討したら良いと思いますよ!(そう言う場合は年会費初年度無料の案内来ますし)

はじめてのママリ🔰

楽天市場でどれくらい買い物するかによると思います。
当然プレミアムが一番還元率高いです。

ポイント改悪してしまったので、ゴールド入るくらいなら、ノーマルで十分だと思います。

私は楽天市場含めて、次30万くらい楽天カードで買い物してるので、プレミアムに入ってます。

ママリ

普通の楽天カードでも、5と0の付く日にエントリーして楽天市場で買い物をするとポイント5倍になります。
※プレミアムカードなら7倍です。

プレミアムカードは、楽天市場で毎月3万円以上(年間36万円)利用すると、年会費11,000円の元が取れるようです。
とりあえず普通のカードを使ってみて、毎月3万円以上使うようならプレミアムカードにしてみてもいいかもしれません。