※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

簿記についておしえてください!全くの初心者で簿記に出てくる言葉の意味…

簿記についておしえてください!
全くの初心者で簿記に出てくる言葉の意味もわからないくらい頭悪いんですが、独学で3級取れますか?
通信教育を使わずに勉強したいのですが、そもそも簿記に出てくるような一般常識の用語すら意味がわからないくらいお金のことは苦手で頭悪いと思っています😅
そんな私でもできるでしょうか...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

簿記3級を初心者独学で取りました!
最初は私も言葉の意味すらわかりませんでした。
計算は得意なので、そこは理解してからは余裕でした。

仕事終わりに毎日1日3時間の勉強で1ヶ月後の試験で満点で資格取れました!

はじめてのママリ

3級は独学で取れます!
私も頭悪くて算数とかすごく苦手なんですけど、本屋さんで参考書と過去問を買って3ヶ月ぐらい勉強して試験うけて合格しました。
過去問をたくさんやればほぼ同じような問題だったので大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

簿記3級は、独学で取れます。
ですが、何も一発合格を狙わず、
余裕ない、勉強や理解力が不足だな、と思われるなら、
次の試験日ではなく、次の次の試験日に向けて、しっかり勉強されてから受験、でもいいと思います😊