※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

1年半後、小学校の支援級か支援学校行くタイミングで離婚するかもしれま…

いいねで回答お願いします。

1年半後、小学校の支援級か支援学校行くタイミングで離婚するかもしれません。
離婚後、娘が大きくなるまでは実家にお世話になるつもりです。

週3か4の工場のパートで入って、半年なんですが…のちに正社員になれるような事務職パートに転職するべきか、現在の仕事を1年半後に社会保険入れるぐらい(週5日勤務)で働くようにするか悩んでいます。

現在の仕事
メリット
①自宅や保育園から近い(実家からも)
②希望日に休める
→忙しくなければ
→子供の用事で休めるのは助かる
③そこまで嫌な人が居ない(皆親切)
④現在お昼は帰れる(帰れなくても車で食べやすい)→弁当作らなくて良いし、気がラク
⑤主に座り仕事でラク
→血小板の数値が低いので、あまりにも動く作業だと息切れして辛いので、そのあたりは良い
→生理が重い時もあまり動かなくて済む
⑥子供の急病などの突発的休みに寛容

デメリット
①時給が960円なので、1000円とかあるとこに比べたら低い(高い方がいい)
②暇すぎると休んでと言われる(今はいいが離婚したら給与が減り困る)
③お昼休みの自宅への往復時間があり、昼休憩の時間が少なく感じる(実家からなら車内休憩になるから問題ない)
④作業が眠くなるし、遅くて向いていないと思う
⑤トイレ行きにくいし、生理の時汚物捨てれないのが困る→実家からになると汚物を車内に保管することになる(現在生理中はタンポンとナプキン併用の月経過多です)
⑥忙しくなると希望日休めなくなるかもと言われている
⑦雪の日がネック
→無理しなくていいと言われているけど
⑧2階での作業でクーラーがあまり効かず、真夏の気温が高い時はかなり暑い
(暑さにはまだ強い方ですが)

コメント

えま

今の働いている仕事を続けて、1年半後に週5日に変更してもらう(社会保険に加入してもらう)

えま

正社員に繋がるかもしれないパート先へ転職する

えま

ありがとうございました☺️