※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが下唇が寒い時に痙攣することは新生児によくあることです。てんかんとは関係ありません。

生後8日です。たまに下唇が寒い時にガクガクなるような感じで痙攣します。新生児には有り得ることですか?

調べたらてんかんとか出てきて怖いです。

コメント

momo.☆.。.:*・°

チュパチュパしてるわけではなく、下唇だけ細かく痙攣しているのでしょうか?うちの子はなかったです。
痙攣の可能性が高いので、私なら動画に撮って受診します。ただ新生児ですし、出産した病院にまずは電話して相談してみると良いかなと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    1日1回くらいなので動画とるの難しいですが、頻繁に撮ってみます💦

• 7月24日
ママリ

すみません、うちもそのような症状が時々あるのですが、その後何かありましたでしょうか??

• はじめてのままり

はじめてのままり

生後1ヶ月過ぎてから減ってきて後2日で2ヶ月ですが、なくなりました!!✨

• 9月14日