※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

旅行先でのセルフ寝について心配です。部屋が違う場合、どのように対応したら良いでしょうか?

ネントレをして、セルフで寝るようになったお子さまのいらっしゃる方に質問です😣
旅行先などでは、どうなりますか??

7ヶ月の子を2週間ほど前にネントレをして(夜泣きが頻回であるのを改善するため)、夜の就寝はもちろんですが、ここ1週間は3回のお昼寝もセルフでしてくれるようになりました。
おそらく、部屋に入ることで寝るのだと認識しています。
泣くこともありますが15分以上かかることはありません。

来月、上の子の夏休みということもあり
実家への1週間の帰省と、3日ほどの旅行があります。
今の環境と同じように、布団、遮光など整えるつもりですが、
当たり前ですが部屋が違います😣
どのように心づもりしておけば良いでしょうか??

コメント

実家ですが、自分で寝れなかったです😂
時間がかかりました。

ネントレの本には、「また戻るから大丈夫!楽しんできて♪」ってことでしたよ。家に帰ってからはそこまで崩れなかったような気がします🤔

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

お返事ありがとうございます😊
    楽しんできて!の言葉、励まされます。でも夜泣きや寝かしつけで返ってヘトヘトになるのでは?と恐ろしいです😭

お昼寝も夜も自分では無理でしたか?😣
    最終的にどうされたのですか?
    抱っこや、授乳をしてしまっても、
    帰宅後はなんとか戻るのでしょうか?😢

• 7月23日

退会ユーザー

疲れたかどうかで言えば疲れました…🥺
    うわあああ、やばい日中寝ない。夜に響く…!って焦ってました。

とりあえず抱っこでも何でもいいから寝かせて…という感じでした。
    帰って2、3日くらいは(なんか興奮してるの?)と不安な様子でしたが、そこからまた寝るようになりました。

• 7月23日

そうだったのですね😖
    お昼寝も全部、抱っこや授乳だとかなり疲れますよね💦

夜泣きもやはりありましたか??
    また、セルフねんねはどれくらいの時間見守って諦めましたか?😂
    もぅあまり泣かせたくないですが、30分くらいは粘るべきですかね??

• 7月23日

退会ユーザー

そのときは自分のメンタルと相談しながらだったので、いける範囲は見守り、自分がイライラする前には抱っこしちゃいました🥺

イライラすると、そこから抱っこして寝かせるのが苦痛で…。
    (しかも「だから泊まりに来たくなかった!」ってなっちゃうので😂)

• 7月23日

なるほど!それで良いですよね😂
    無理しても慣れた頃にはまたお家に帰りますし。。。
    私も「だから泊まりに来たくなかった!」ってなりがちなので、
    無理せずやり過ごそうと思います。
    ちょっぴり不安が消えました🙂

• 7月23日
もこもこにゃんこ

うちはベビーベッドの柵があれば寝るって感じで、旅行にも持って行ってました😅めっちゃ荷物になりました💦
そろそろ良いかと柵無しで行ったら、それはそれは大泣きで一晩中抱っこで大変でした😭

コメントありがとうございます😊
    柵があると安心したのですね!同じ環境にも思えるのかもですね。

うちはお布団なので、いつものシーツは持って行こうかと思いますが、来月にはハイハイもしていそうなので、布団から出てきてしまいそうで色々心配してます。

一晩中大泣きはやばいです😭いつもと違うと感じるとやはり寝れないのですね。。。恐ろしいです。帰省したくないです。笑

• 7月23日