※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の怪我やあざについての質問です。

1歳4ヶ月の男の子を育てています👶🏻💙

日々あざが途絶えません😂😂😂(笑)
男の子ってこんなもんでしょうか!?😂😂😂

最近やっと歩くようになり、まー転ぶ!(ジョイントマット敷き詰めてます!)
階段の登り降りにはまって、脛を段差にぶつけながら登ったり降りたりしてますが、本人は痛がってないので止めません(笑)

気づかないうちにおもちゃの上で転けたり、小さな積み木やブロックの上に正座したりして、小さなあざが足のあちこちにできてます🫢💦

虐待なんて誓ってしてません!!!
手を出したことも本当にないです!!!
でもこのご時世、怖くて悲しい事件もたくさんあるし…健診の時とか病院行ったりした時に、足のあざ見て虐待疑われたら怖いな〜とか思ったりします😂😂

子どもの怪我やあざって、あるあるでしょうか?🥲

コメント

りん

うちの子も気付いたらアザ出来てますよ🤣
あるあるだと思います\ ( ˆ ˆ ) /

たろ💚

あざ本当にあるあるだし、歩き始めなんて特に😳😳
1番下の子は8ヶ月で歩き始めたのですがその時は歩いては転び歩いては転び、おもちゃにつまずき、みたいな感じですこれよりもっと酷いあざだらけでした🤣顔とかもあざ作ってましたよ🤣
子供って色が白いから余計にちょっとしたあざでも目立つから厄介ですよね😭

1番上の子が白くてあざが出来やすい?体質?活発だから?かわかりませんが足があざだらけすぎて一度匿名通報されたことあります😇💔(笑)

ku

1歳前後くらいの頃は、あるあるだと思います😂
転ぶ時って何故か立て続けに転んであざも複数になってしまったりして、私も虐待してると思われたらどーしよー💦と思ってました😂顔に2つとか😂
でも、一度も疑われたことはないです!笑
次男は1歳9ヶ月の時に保育園入園しましたが、ちょうど入園式の頃にほっぺにまあまあ大きめのあざができて(どうやってぶつけたかとかは全く覚えてないですが…😅)、お花見とか入園式とか色んな写真があざの顔で写ってます😂