※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜寝れなくなり、日中はほとんど寝ている状況です。最初の頃は熟睡していたが、最近は浅い睡眠でフガフガしていることが多いです。どうしたら良いでしょうか…

生後3ヶ月なのですが、数週間前から夜寝れなくなってきています😥目はつむっているのですが、浅い睡眠なのか、フガフガして体をジタバタさせて、また寝てを繰り返しています。なんででしょうか…

逆に、新生児〜生後2ヶ月最初の頃は、まとめて寝てて熟睡できていました。
最近のほうが、寝れなくなってきています。そのせいか、日中ほとんど寝てることが多いです😥どうしたら良いのでしょうか…

コメント

みん

うちの子も3ヶ月入った頃に同じような感じで寝なくなってしまったので、布団を窒息にならない程度にまでふかふかにして、接触冷感のシーツをかけたら寝てくれるようになりました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですか⭐冷感シーツを試してみます!🤗🍀

• 7月23日
ぴん

同じような感じでした🫨
助産師さんに聞いたところ、だんだん外の環境に敏感になってきてるからだと言われました!
しっかり成長してる印だと🥹💕
室温湿度、部屋の明るさなど調整してみてくださいって言われました🙆‍♀️
あと便秘続いてたらそれが苦しい時もあるそうです!
お昼寝はしっかりしたほうが夜もしっかり眠るそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長してるってことなんですね😌✨便秘気味なのでそれかも?です。
    そうなのですね!
    お昼寝はしっかり寝たほうが良いのですか?😯😲逆に、夜に寝れなくなるのかと思ってました〜💦

• 7月23日
  • ぴん

ぴん

お昼寝が少ないと覚醒してしまって夜の寝つきも悪くなるそうです!わたしもお昼寝したら夜は眠らないと思ってたのでびっくりでした🫨母乳相談で通ってる助産師さん情報なので正しい情報だと思います😌

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜😯🌟❣️教えて頂きありがとうございます🥰

• 7月24日
りす🔰

うちも日中は、ほとんど寝ていて、夜も目はつむりながら首振ってみたりモゾモゾしながら寝てます。
成長につれて、なんとかなると思ってるので気にしないようにしてます笑