※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

初めての内診後、おりものに鮮血が混じった状態が続いています。これはおしるしと呼ばれるものでしょうか?経験が似ている方がいれば教えてください。

39wの妊婦です!
今日健診に行った所初めての内診があり、内診グリグリされたと思います!
そして、家に帰るとなんかお股にジワーと違和感がありトイレに行ってみると茶オリが!その後何回も気になってティッシュで拭いても少しの茶オリが、、これは内診の出血かーと思っていたのですが、先ほど便意がありトイレに行き(便は出ませんでした)拭いた所、鮮血?おりものを真っ赤にした感じが沢山拭き取れました(°▽°)
これは俗に言うおしるしなのでしょうか??腹痛とかはありません!1人目はおしるしも何も無く陣痛スタートだったので未知すぎて‥同じような方いますか?

コメント

りぃな

おしるしだと思っていいと思います!
私は翌日にピンクのおしるしが、見落としそうなくらいの微量でしたがちょっとついて、その3日後に陣痛きました。
鮮血だと今日にも!?って可能性ありますね!

• あーこ

あーこ

早いお返事有難うございます❣️
    いきなり真っ赤になってたのでビックリしてしまいました!!

3日後に来たのですねー!
    私は予定日まで後4日で今日は子宮口3センチと言われたのでドキドキしてます♪

• 2月9日
  • りぃな

りぃな

私は予定日の6日前に出産しましたよ〜!
    鮮血だとすぐに来そうなイメージです、私も当時を思い出してドキドキします💓
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*⌒▽⌒*)
    出産頑張ってくださいね٩(๑•̀ω•́๑)

• 2月9日
  • あーこ

あーこ

6日前はちょうど良いですね♡
    今さっきレバーみたいな出血とトイレが赤くなりました(°▽°)
    陣痛が来ないので様子見です‥このまま陣痛きてくれるといいな〜😂

• 2月9日
あ

おしるし=卵膜が剥がれた出血
グリグリ=先生が卵膜を剥がす
なので同じ出血ですよ~💕
もう少しですね😳

• あーこ

あーこ

同じなのですね!!
    これで陣痛が来てくれれば嬉しいのですが♡

• 2月9日