※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スンモ🐶
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが発熱・咳・ゼーゼー鳴る症状が出ています。どんなウイルスが原因か知りたいです。先月RSウイルスで入院経験あり。上の子も風邪症状。今日受診予定。

現在下の子(生後2ヶ月)が発熱(39.0℃)・咳・ゼーゼー鳴ってる症状があります。
↑の症状が出るウイルスって何がありますか?😭

今日受診するんですが、かかりつけ医の所が予約で混み合ってて昼間に診てもらう予定です!

補足
・下の子が先月RSウイルスで2週間ほど入院
・上の子が先週から鼻風邪・中耳炎悪化によるものなのか熱が上がったり下がったり・咳・鼻水出てます

コメント

RSじゃないでしょうか?😭
0歳児がかかると重症化するので注意してって言われてますよね😭😭💦

退会ユーザー

我が家もいま2人ともRSで高熱と咳がすごくてゼーゼーです😣

• 7月23日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

コメントありがとうございます!
    RSの可能性ありますよね💦
    検査したら今のところどれも陰性だったんですが、また病院に行くのでその時また検査してもらおうと思います😭

• 7月23日
破天荒ママ

我が子の末っ子は同じ症状でヒトメタニューモウイルスでした😭

• スンモ🐶

スンモ🐶

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません🙏🏻
    末っ子さん大変でしたね😭
    私の友達もヒトメタニューモ流行ってるって言ってました💦

日曜日の検査では全部陰性でしたが、明日また病院なので検査してもらおうと思います😭

• 7月24日