※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那が自転車を買わない理由について相談中。子供が欲しがっているが、旦那は同居中ではないため買う必要があるのか疑問。経験者いますか?

旦那の考え方は、当たり前ですか?

旦那とは別居中です。

子供が昨年から、自転車が欲しいと言い出し、昨年のクリスマスに買う予定が、旦那から自転車はまだ危ない、という理由から、クリスマスには別のものに変わり、タイミングを逃して今に至ります。

1年生になり、お友達の大半が自転車に乗ってるみたいで『夏休み中に、自転車が欲しい』と子供から改めて言われたので、子供の誕生日も、旦那からはファミレスでランチで終わった為、パパに買ってもらえば良いんじゃない?と、代理人を通じて、旦那に交渉しました。

そして今日、面会交流でパパと会うなり、子供が『自転車が欲しい!』『自転車を買って!』と旦那に言ったら‥‥‥
『毎日会えるわけでもないのに、なぜ、俺が買わなきゃいけないの??』と返事が。。。

旦那から申し立てられた面会交流調停の際に、同居してた時の私への不満と、子供にとってどれだけ父親が必要か??を散々主張して来ました。
旦那の要望通り、月に動画を3本、写真を3枚、送ってますが‥‥

同居してた時は、子供が3歳半になるまで、ほぼ子供の世話をしたことがなかったのに。

来週からの、離婚調停では『旦那が思う同居してた時の真実を語る』『子供の幸せを、一番に考えてる』と言ってましたが。。。。

もちろん、今回、旦那が自転車を買うなら、乗れるようになったら、面会交流の際に、自転車に乗せて行くことも視野に入れてました。

しかし、旦那が自転車購入を拒否するのは、別居中だから当たり前なんですかね。。。

経験ある方、いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通はたまにしか会えないなら
その時めちゃめちゃ可愛がる
(何でも買ってあげちゃうくらい)と思うけど…
不思議な人ですね…
ケチなんですかね?
二人の子供であって普段はあなたが全て揃えたりしてるんだから、自転車くらい買えばいいのに…
まだ離婚前ですけど、離婚を決意して良かったですね☺

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。面会交流は15時までの予定で、私が14時に二人が遊んでる場所に迎えに行き、最後の1時間は、子供がいつもやりたがるゲーセンに行って終わりにするつもりでしたが、私が迎えに行き、ゲーセンに移動したら、またお金がかかるとでも思ったのか?自転車の下りが納得行かなかったのか?ゲームを2回やって、次はママとやりな!じゃあパパはそっと帰るから!と言って、14:30も待たずに帰りました。
    旦那は、資産家でお金だけは持ってるんですけどね。。。
    月に一回しか子供に会えない事が、まだ納得行かないみたいです。。。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金持ってる人ほどケチ多いですよね(笑)
    そーゆー人って自分の為には使うんですよ。。
    私なら帰り際にでも、
    子供のほしいものも買ってあげないくせに面会とか図々しいね。
    と言ってやります(笑)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

色んな人が居ますから、どちらが普通はないと思います。個人的には、調停中なんてそんなものだと思います。むしろ、そんな感じだから離婚するわけで💦
あとは、どちらが離婚と言い出してるかによりますね。離婚したくないから、毎日会えるなら買ってやってもいい!とも感じ取れるし。(それが素直に言えない)

調停中は婚姻費用貰ってるし、その中から買いました。離婚して、落ち着いてからは色々買ってくれますよ。お互い嫌いだから離婚するので、離婚する時にお願いするのはなかなか難しいと思います💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。急な子供の体調不良などでバタバタしてしまい、返信が遅くなりました。
    調停中なら、そんなもん。。。
    確かに冷静に考えればそうですよね💦💦💦
    同居してた頃は2回、相手から離婚のワードは出てましたが、最終的には私から別居しました。
    旦那は、2回前の面会交流の時点では、子供の為に離婚はしない、と言い張ってました。
    まぁ同居してたころも、子供に離婚は避けたいから、毎日会えるならかって必要な物、欲しい物を買ってたのは年に2回でした。それを経て今ですから、そんなもんですよね💦💦💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの前の夫もそうでしたよー💧

毎日会えないのに
お金を出す必要ないという感じでした

毎日会っていても出さないだろ😡
と思っていましたが笑

離婚して結局お金を出し渋りかなりしたりしていましたので
もう会うのもやめています💧

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。面会交流の後の一週間に色々なアクシデントが起こり、バタバタしてしまい、返信が遅くなりました。

私の代理人に、旦那の反応を伝えたところ『毎日会えないから、買ってあげたくなるものだと思いますが』と残念がってました。

お金の出し渋りがあって、会うのやめてる‥‥

出し渋りは、養育費もですか?

会わなくて済むものなら、私も会わずに済ませたいですが💦💦💦💦

はじめてのママリ🔰さんは、今は再婚されてるんですか??

• 7月29日