※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

授乳で苦労しています。120-140mlを飲ませたいが、時間がかかり、息子が飲まずに泣きます。保健師のアドバイスも試しましたが、苦痛です。Pigeonの母乳実感Mサイズの哺乳瓶が最適です。

助けてください。授乳で私も息子本人も嫌な気持ちになってしまいます。

完ミです。授乳回数は6回なので120ml~140ml飲ませたいのですが
飲み切るとなると1時間、40分位で残り20mlくらい残してどうにもならなくなります。

夜は20時に寝かすとそれから起きないので1回増やすことが出来ません。
無理やり起こして飲ますと30mlとかは飲みますが本当に寝て飲みません。

こっちも1時間も時間を取られる事に泣きそうだし
息子も最後泣きながら飲んでるし誰も幸せになれません。

保健師に相談してみましたが本人の吸い方があれかな?舌の位置が...みたいな話になり
頬軽く押さえて支えてあげて、目指せ30分完飲!みたいな話になりました。
帰ったあと3回程の授乳は140mlを15分で飲んだんです。

出来るようになったじゃん!と思ってたらまたダラダラ元に戻ってしまいました。
本人の吸う気の問題が大きく、こちらはやれることがこれ以上なく本当に授乳が苦痛です。
助けてください...

他社の哺乳瓶も沢山試して、行き着いたのがPigeonの母乳実感Mサイズです。

コメント

はじめてのママリ

うちの場合なのですが、何ミリで用意しても最後の方ペースが落ちます…。圧力とか温度とか濃さとか関係あるのかな?と思います。
なので、飲ませたい量+20mlくらい用意して、残す前提であげるのはどうでしょうか。。
あるいは日中の授乳回数を増やすか。3時間は守らなくても2時間半くらいでもいいと思います。

• ゆり

ゆり

次160ml作ってやってみます。

• 7月23日