※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

友人8人分のお土産について相談です。個包装のお菓子を2袋ずつ渡す予定。4袋では多すぎ、1袋では少ないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

だいぶミスりました…アイデア頂けませんか?💦
今度の帰省時に会う約束した友人達8人分のお土産についてです。

百貨店に入っている、おかき・お煎餅屋さんで、個包装になっているものを選択しました。
2袋くらいビニール袋にまとめてお包みできますよと接客してくれて、焦っていたのもあってそれで!とお願いしたのですが、受け取って冷静になったら、1人2袋って🤣となりました。

子どものお菓子で、おっとっと等5連・4連で売っているお菓子をバラバラにしてそれが2つ入っているのをイメージしていただけるとかなり近いです🤣
ちょっとお土産とよぶには貧相すぎますよね?🤣💦

追加でもう2袋は入らなさそうだし、おかきの個包装を4袋も要らないですか?
あと一袋なら入りそうですが、3袋でもまだ少し貧相な感じしますか?

アドバイスをお願いします💦

コメント

ままり

笑ったらダメなのにちょっと笑ってしまいました🤣
その一つの大きさや量がわからないので、なんともですが、もう一袋入り3つでそれなりになりそうなら3つにしますかね🥲
それでも微妙ならいっそ2つ(4袋)渡しちゃうかもしれないです。
私はお土産もらったらこれはこんなにいらないし!とかいう考えにならないので3つでも4つでも同じものばかりでもお土産いただけるならなんでも嬉しいです😆💓
それでも納得できなかったら買ったものは身内にあげてまた買っちゃうかもしれないです😂

• 梅ちゃん

梅ちゃん

2つは確実にやばい感じがするので、アドバイス通り3つで包んでみます🤣💓

ありがとうございました🥰

• 7月23日
はじめてのママリ

8人分となると選ぶの難しいですよね😭
私も上の方と同様、もう1袋入れて3つにするかなと思いました!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

そうなんです、お恥ずかしい話お財布とも相談で💦

追加で一袋買ってきます!!
    ありがとうございました!

• 7月23日
しほ

個人的には、内祝いとかでなく帰省の時に渡すお土産なら気持ちの問題というか、貧相だからどうとかは思わないです。
気合い入りすぎてても逆に気を遣いますし💦
見ていないのでなんともですが、気になるようなら買い足して3袋で良いと思います😊
4って縁起良くないし。、

• 梅ちゃん

梅ちゃん

4、確かに縁起良く無いですよね!😳盲点でした!

ありがとうございました!

• 7月23日