※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

健診で子宮口が2センチ開いていて、赤褐色のおりものが出た。これは出産の兆候?お風呂は大丈夫?産まれる?教えてください。

毎度お世話になってます!
39w1dの初産婦です。

昨日、健診で2回目の内診グリグリされました。
子宮口が2センチ開いていて、赤ちゃんもだいぶ下がって来てるからもう近いね!と言われました。
そして今朝、あまりにも腰が痛くてお腹も張るので変な時間に目覚めてしまいました。

トイレに行ったら、赤褐色の鼻水?みたいかドロンとしたスライムみたいなやつが…茶色いオリモノは出ると聞いてたのですが、赤褐色の鼻水って…おしるしってやつですか?粘液栓てやつですか?これはお風呂とか入ってもいいんでしょうか…?もう産まれそうですか?分かる方、教えてください!疑問ばっかりですいません😵笑

コメント

3児ママ

おしるしですかね!おしるしはお風呂はいっても大丈夫ですよ!
お産は近いと思いますが、ここから数日かかる人もいるし数時間な人もいるし個人差ありますね💦私は夕方におしるし、夜中から陣痛って感じでした。

どちらにせよもう近づいてますね!頑張ってください!

• まりん

まりん

そうなんですね…!
    どちらにせよお風呂入れるうちに入っちゃったほうが良さそうですね…
    昨日の健診で羊水減っていると言われたので、病院に連絡した方がいいのか迷います😰

ありがとうございます!頑張ります!

• 2月9日
ニコニコ☆

私は36w5dの時の検診で子宮口2センチ
開いてると言われ、グリグリはされずでしたがその日の夜中におしるしがあり
そこから2日後の夜中に陣痛がきました(*^^*)
その2日間、おしるしが続いていたので
いつくるのかとドキドキしながら過ごしていました(´罒`)
まりんさんも出産間近ですね✨
今のうちにしっかり寝てくださいね!
皆さんがおっしゃるように産まれたら
ほんっとに眠れません(^-^;)

• まりん

まりん

ちょうど37wで羨ましいです😭✨
    羊水減ってると言われた事もあったので今病院いってきたら、子宮口3センチになってました!ドキドキです!
    ありがとうございます✨
    睡眠不足不安です😵もう生まれる前から不安しかないです😂

• 2月9日