※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
家族・旦那

旦那と喧嘩?をして3日目です。一昨日の夜に一方的に怒られ、そこから険…

旦那と喧嘩?をして3日目です。
一昨日の夜に一方的に怒られ、そこから険悪ムードです。
今朝、なにに怒っているのか聞いてみたら
・寝かしつけの時に毎回寝落ちするから夫婦で話す時間が無い
・物を移動させたりしたら、言って欲しい
・一緒に暮らしているのに相手への配慮が足りない
要約するとこんな感じでした😩
正直、細か!って思うし、寝落ちしないなんて出来ないし、どうすれば…?という状態でした。
フルで仕事して、子供達のお世話、家事、それから旦那への配慮、、パンク状態です🥺
他のご家庭は出来てるのかもしれません。
私が不出来なだけで。
優しく指摘してるんだから、理解してよとの事です。

私はそういう喧嘩になる時に、平気で心無い言葉浴びせてくる(今回は、顔見たく無いから早く寝てでした)事が嫌だと伝えたら、優しく指摘しても改善しなくて、もういいやってなったから言った。
と言われ、特に謝罪は無し。

だったら、もういっそ一緒に住まない方が楽じゃないかと思ってしまいます。
こちらが謝らなければ機嫌悪いままで、そこまで気遣うのがしんどいです。
みなさんだったら、それくらい出来てあたりまえ!と思いますか?
こういう改善してみたらどう?などアドバイスあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

☆まめお☆

こちらに求めることの多いご主人ですね!
ご主人が寝かしつけとかやれば良いと思いますよ。
夫婦の時間が欲しいなら夫婦で協力しないとできませんよ💦

他人同士が暮らしている訳ですから全てが自分の思い通りになると思っている方が間違っていると思いますよ💦
主さんのやり方を受け入れる方が一番手っ取り早いと思いますけどね😂

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

求めすぎですよね!?
    なんなら汲み取ってと言われましたが、それが出来たら苦労しないわ!と思いました😂
    私の思いは汲み取らないくせにです😂
    愚痴ってすみません。

• 7月23日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

汲み取ってってトイレか?🤣
    求められても全てには応えられないですよね💦

まずは、寝かしつけ交代を言ってみてください!
    何でも主さんに任せているんだろうな~って印象です!

• 7月23日
ままり

求め過ぎ〜
息子が小さい頃は毎日寝落ちしていましたし、何なら寝落ちってよりは普通に寝る気で寝かし付けをしていました。
上の方もおっしゃっていますが、それならご主人に寝かし付けをお願いすれば解決だと思います。
確かに夫婦の会話必要だよね!でも私はどうしても寝落ちをしてしまうから、寝かしつけお願いします^ ^♪みたいに怒らずバトンタッチしちゃいましょ!!

物を移動させたら言って欲しいは、私もあった場所に物がなくて探すのは面倒なので、一言言ってもいいのかなって思います😊✨

子どもがママじゃなきゃ寝ないのはママしか寝かし付けをしていないからなので、それを理由にするなら泣かなくなるまで根気強く寝かし付けしてもらいましょう。

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

ですよね!
    寝落ちしてることへ毎度ながら文句を言われ、友達家族も寝落ちするんだよ〜って話聞いた後、うちは同じ(寝落ちok)じゃないからねと釘刺されました(恐怖)

寝かしつけは交代要請だしてみます。

• 7月23日

頑張っても寝ちゃうから寝かしつけ変わってもらうってのはどうですか?
子育てはママの仕事みたいなふうに聞こえます😅
大きい子どもが駄々こねてるみたいです😅
こちらにも配慮ほしいんだけどって感じですね💦

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

大きい子供です、まさしく。
    お前のことまで構ってやれねーわと思ってます😂
    寝かしつけ交代してもらおうと思います。

• 7月23日