※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
子育て・グッズ

4歳の娘が夜驚症で寝相が悪いため、一緒に寝る方法に悩んでいます。上の子の寝相や夜驚症が心配で、一緒に寝る勇気が出ません。下の子はドッカトットで寝ていますが、姉に超えられてしまうこともあります。

【夜驚症と寝相の悪さが心配な上の子と一緒に寝る方法について】

とっても寝相が悪い、夜驚症、または夜泣きをする子お持ちの方🔍

今4歳の娘が夜驚症です。
最近は落ち着いていますが、たまにまだ発症します!
そしてとても寝相が悪いです🫠

今は夜間授乳があるのでみんなを起こさないように
気をつかうのが嫌で生後2ヶ月の娘と2人で
別部屋で寝ています😴
寝かしつけは寝室でして別部屋に運んだりと
大変になってきたのでそろそろ一緒に寝たいと思うのですが、
上の子の寝相が悪すぎて…😵‍💫
そして夜驚症で暴れたら…😰
と思うと下の子が潰されたり蹴り飛ばされたり
怖すぎて一緒に寝る勇気が出ません!笑

みなさんどうされていますか🔍?

ちなみに下の子はドッカトットというベッドインベッドに寝てますが、1回一緒に寝た時に姉はそれも余裕で超えてきました笑笑

コメント

🍎

上2人が夜驚症、夜泣きあります😥
5歳過ぎたらだいぶ落ち着いてきましたが、たまーに叫びます 笑

下の子が3ヶ月過ぎまで別部屋で息子も一緒に3人で寝ていました。

今はみんな同じ部屋で布団敷いて寝ています。
上の娘と私以外寝相悪いです😅

今のところ潰されたりはないですが、息子がとにかく寝相悪くて私のことを蹴って、足でグリグリしてくるのでゆっくり眠れないです、、、

寝る時の順番は決めていて、
赤ちゃん→私→息子→旦那→娘の順で寝ていますが、息子と赤ちゃんはあちこち動きまくっています😭

  • obw

    obw

    遅くなりました😵‍💫

    意外と大丈夫なんですね😮‍💨
    私もよく蹴られてました笑
    夜驚症の時はみんな起きますか?避難させてますか?

    • 7月26日
  • 🍎

    🍎

    みんな起きないですね 笑
    ひどいときは旦那が起きてくれましたが…
    特に避難もさせてないです!

    最近は上の子2人も落ち着いて寝てくれるのですが、寝るまでにすごい時間かかるのでそれが悩みです😅

    • 7月26日
obw

みんなすごい🤣
うちはみんな起きます笑笑
それぐらいバカでかい声と暴れようです🫥

寝るの時間かかるの悩みますよね〜
無駄な時間を過ごしているようで☹️

おもち

少し前の質問にコメントをしてすみません!
うちの4歳の息子が夜驚症で、下の娘が3ヶ月です😊
2ヶ月過ぎたくらいから一緒の寝室で寝ています。
上の方と似ていますが、我が家も寝室に布団を敷き詰めてみんなで寝ています。
赤ちゃん・私・息子・夫
というように、娘と息子の間に私が壁となって寝ています!
息子が夜泣いても、うちの娘は起きませんでした😊
ですが、息子は転がりながら私を乗り越えて娘の方に行ってしまった事があり、それは怖かったです😭
体格差ありますからねー(;><)💦
そして、まだ娘も夜中にミルクを飲むし、息子は夜中泣く日も多いし…私は常に寝不足です😖😖💦

夜驚症が落ち着くといいですよね😢💦

  • obw

    obw

    コメントありがとうございます🤲

    夜驚症の子はもれなく寝相悪いのですかね😂
    よく寝れてる証拠ですね🫶

    うちの下の子は泣き声で起きてたのでかわいそうで…🥲
    でも段々慣れますかね👶🏻?

    今別寝室で私下の子、主人上の子で寝てるんですがそれが快適すぎて部屋同じにしたくないくらいです😂😂😂

    • 8月5日