※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

スプーンとコップの練習、いつから始めたらいいですか?フォークとスプーンのサイズが合わないのでオススメはありますか?

スプーンの練習、コップ飲みの練習いつからさせてますか?またいつ頃できるようになりましたか?
たまーに練習しているのですがすごく汚れるのでなかなかやろうと言う気になれなくて…
やらなきゃなとは思っているのですが…
あと、スプーンとフォークは有名なドードル?を使ってますがフォークは鋭いし、スプーンは大きいみたいで合ってないようです。オススメないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンやフォークは10ヶ月ごろから興味を示したので持たせてました!
汚れるの嫌でしたが早く自分で食べてくれー😂と思って
毎食持たせてたら1歳になる頃には自分で食べるようになりました☺️
コップ飲みはこぼされるの嫌でほぼさせてなかったですが
同じく1歳ごろから
勝手にダイニングテーブルにある私のお水を
コップ飲みするようになりました😂

  • ゆん

    ゆん

    早いですね😂頑張ってやるしかないですね😂😂
    ちょっと天才ベビーですか?!🥺🥺うちも頑張ります✊✊

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何にでも興味があっただけだと思います😂
    親としては天才って言われて嬉しいですが🥹笑
    とにかく練習あるのみ!とSNSで見て
    嫌だけど頑張りました!笑
    いつかできる日が来ます、頑張ってください🫶

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みは9ヶ月くらいからやってました!
スプーンは1歳の頃からご飯食べる時に一緒に出して食べれなくても出して練習させてました😊
エジソンのスプーンとフォーク使ってます!

  • ゆん

    ゆん

    エジソン見てみます😊

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否すぎて生後2ヶ月からやってます!もちろんうまくは飲めませんが少しずつ零さなくなりました☺️