※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開前夜眠れない方いますか?一睡もできず不安です。経験者のお話聞きたいです。

帝王切開の前夜、眠れなかった方いますか?

予定帝王切開を控えておりますが、私はイベントごととかあると緊張で眠れないタイプです‥😭

一睡もできない状態で帝王切開って危なくないのかな?大丈夫かな?と不安です💦

もちろん寝れるに越したことはないのですが…
もし一睡も出来ずに帝王切開を迎えた方いましたらお話聞きたいです😢

コメント

みぃ

1人目の時重症妊娠高血圧で緊急入院して4日後に帝王切開になったんですが、予期しない突然の入院生活にかなりメンタルやられてたのと周りの音が気になって4日間全然寝れず、しかも帝王切開になる前日になぜか産後のママさんたちがいる大部屋に移動させられて夜中も赤ちゃんの泣き声で全く寝れず、そのままかなり睡眠不足の状態で帝王切開しました😅
手術中は気が張ってたからか眠気とかは全くこなかったんですが、術後個室に移動させてもらったら急に眠気が来て爆睡だったので、助産師さんが悪露や子宮の戻りの確認に来たときに起こされてうっすら起きて、またすぐ爆睡って感じでした😂
なので帝王切開後(昼過ぎぐらい)〜次の日の朝までの記憶がほぼなくて、子宮の戻りを確認するために助産師さんがお腹を押すのがめちゃくちゃ痛いとか後陣痛?が痛いとか聞きますが、私はそれをほぼ感じずに済みました😂
ただ、次の日寝不足が解消されてからは急に痛みが来ました😅

予定帝王切開で前日入院しましたが、前夜は眠剤(マイスリー)を処方されました。もし眠れなかったら看護師さんに相談してもいいと思います。

初めてのママリ

同じく緊張しやすいタイプです。予定帝王切開前日は3〜4時間だけ眠れました。
前日にあまり眠れないと麻酔が効きやすいらしいですけど、先生は「関係ない」って言っていましたよ

初めてのママリ🔰

私緊急帝王切開だったのですが
入院したその日は
子宮口広げるラミナリア入れて痛みで全然寝れずそのまま朝方破水の促進剤からの陣痛で丸一日寝ないでそのまま緊急帝王切開になり寝不足帝王切開でした😂
帝王切開終わって部屋戻って気づいたら意識飛んでて次の日まで爆睡でした笑