※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

赤ちゃんが泣き止まない時、旦那がすぐにおっぱいだと決めつけてストレス。家事も抱える中、完ミの人はどうしているのか気になる。

何やっても泣き止まない時ってありますよね💦

口ぱくぱくさせてるから、おっぱいだと思う。ってすぐに言われるのがストレスです。
座って抱っこしてて泣き止まないからって、立ったりゆらゆらしたり、オムツ替えてみたりもしてないくせに、すぐにおっぱいだぅて決めつけてくる旦那にカチンときました。
確かに授乳の時もあるだろうけど、こっちとしては1時間前にあげてるし、まだ抱っこでごまかせるかなーと思ってる時なのに、自分が立ってあやすのめんどくさいからって、こっちに丸投げしてきて腹立ちます。こっちは、上の子の歯磨きしたり、洗い物したり、バタバタしてるのわからんのかな。
結局、下の子も受け取って、泣かれながらも残りの家事して、2人の寝かしつけして。私は髪の毛乾かせずに子どもと子どもの間で寝転がっています。
はぁ。今からどうしようかな。言ってる間に下の子の授乳の時間なるし、、、こんなことなら母乳じゃなくてミルクにしようかなぁ。

完ミの人は、ミルクの時間じゃ無い時に泣き出したらどつしてるんですかー??

コメント

さらい

だっこするぐらいでした

はるる

毎日お疲れさまです💦
泣いたらすぐ、おっぱいかな?って言われるのほんっっっっとうにストレスですよね😭
私も1人目の時に旦那をはじめ両親もそうで、ストレスやばくて爆発して、同時期に乳腺炎にもこじらせてメンタル崩壊して完ミにしました💦
完ミにしてからは、ミルクの時間じゃなければ、抱っこしてあやしてました!
で、ミルクなので私があげなくても旦那もあげられるわけなので、本当にしんどい時は1人目も2人目も丸投げしてました💦

ママちゃん

おしゃぶり使ってます!