※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

札幌市のサッカークラブについて知っている方、送迎や保護者の手伝いは日曜日のみ可能。共働きで平日は難しい。具体的な情報を教えていただけますか?

札幌市 サッカークラブについてご存知の方いますか?
送迎や遠征、保護者の手伝いはどのような感じでしょうか。共働きだと難しいですか?

サッカーをやりたいと言っているので、小学生になったら習わせたいと思っています。

ただ、私がペーパーなので、夫のいる日曜日しか車の送迎はできません。

保護者の手伝いは、仕事があるので平日は難しいです。

送迎してくれたり、手伝いが日曜だけなら行けそうなのですが、実際にご存知の方いますか?

コメント

もこ

私が免許なし、夫がサービス業で土日勤務の事が多い我が家はリベルタに通わせています!
平日週1回、試合は年数回(リベルタのスクール対抗)、合宿が年数回で親の手伝いもなく、送迎はありませんが練習も付き添いなしで良いので練習場が近い場合お子さんだけで通うことができます。夏は外、冬は近隣の小学校や室内施設での練習です。

お月謝が少年団とかに比べて少しお高めだったり、試合数が少ないといったデメリットはありますが、とりあえずサッカーを習いたい、親御さんがお忙しくて少年団のように頻繁に練習試合があるのは厳しいといったご家庭には良いかなと思います😊
札幌市内にもいくつかスクールがあるので通える範囲にあるのでしたら検討してみても良いかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    週一でお手伝いないところがあるんですね😊
    通えそうな範囲にあるサッカースクールの見学してみたいと思います!

• 7月24日