※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お仕事

4ヶ月で復帰した方、急に寂しく感じている方いますか?アドバイスや感想をいただけると嬉しいです。

4ヶ月で復帰した方いらっしゃいますか?
保活の関係で早く復帰を決めたのですが、急に寂しく感じています。

同じような方いたらアドバイスや感想いただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

上の子は半年、下の子は5ヶ月で預けました。
寂しい気持ちもありますが、案外子供は楽しそうに過ごしていて安心して仕事してました☺

• もか

もか

コメントありがとうございます!
    お子さん楽しそうなんですね💕少し安心しました☺️

• 7月22日
くろきなこ

復帰というか住んでいたところが保育園激戦区で半年は待つよ!と言われ3ヶ月の時に申請を出したら1週間後に認定下りて1週間でバタバタ入園準備しました🤣
バタバタすぎて寂しさを感じたのは入園前日でボロボロ泣きました🥲早くに保育園かわいそうとか言われたりもしましたが、わたしは早くから保育園に入れた事1度も後悔したことありませんよ!
もうその子は来年小学生になります。トイトレも早くに終わり2歳前にはオムツなしでした!言葉もお友達関係も上手にできたし自分の子より小さな子の面倒を見れる子になりましたよ😊

• もか

もか

コメントありがとうございます!
    似たような境遇の体験談で参考になります🥺
    上の子が同い年ですが、オムツ外れるの早いですね!
    お子さん何月生まれですか?早生まれなことも少し気にしていて💦

• 7月22日
  • くろきなこ

くろきなこ

うちの子はどちらもなんですが2月産まれですよ😊👍
    保育園の先生がいうには月齢的にはまだ早いかなぁ?と思ったけど周りの子がやってると自分もしたい!ってなってスムーズに始められることが多くてそれが必ずしも成功に繋がるとは限らないけど挑戦は早いことが多いみたいです!

• 7月23日
  • もか

もか

ご返信ありがとうございます!
    2月生まれなんですね✨
    下の子は3月生まれなので、他の子よりダントツちびっこ(体は大きめ)なので、不安だったのですが、みんなを見て学べるってよいですよね。
    刺激をうけて成長してくれることを祈ります☺️💕

• 7月23日