※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週で妊娠糖尿病になりました。来週病院での検査があり、不安です。入院やインスリン治療、将来の糖尿病について考えています。

23wで妊糖になりました😢
ショックです。これまでも、食事には気をつけていたのですが、まさか自分が…来週紹介状持って総合病院です。入院になってしまうのか、インスリンになるのか、将来的に糖尿病になってしまうのかな、とか色々と落ち込んでおります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いの食べまくっても妊娠糖尿病ならない人もいるし体質ですね😅💦

初期から妊娠糖尿病の治療してます✋
大体の方が妊娠による体質の変化で自身のインスリンの分泌が悪くなり、血糖値が上がりやすくなってしまう事が原因のようです💦

わたしの場合はたまたま初期に受けてた妊娠とは別の検査で分かり、そのまま管理入院→インスリン治療という稀なケースでしたが
だいたいの方は食事療法と自宅での血糖測定で済むかと思われますよ!

SNSで色んな妊娠糖尿病の方と繋がってますが、出産されてすぐ測定も無くなった方ばかりで
こればっかりは産んでみないと分かりませんが卒業される方が多いのも現実です☺️

突然の事でショックかと思いますがあまり思い詰めないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。血糖測定が始まりました…😔やっぱりショックなのですが、妊娠糖尿病は結構見過ごされてる人もいるみたいなので、わかって良かったと前向きに捉えようと思います…長い戦い頑張ります🪖

• 7月25日