※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

先週、保育園でコロナ感染者と嘔吐事案があり、家庭保育中。来週の登園に悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

先週の火曜日に息子の通ってる
保育園の先生1名がコロナ陽性になったと
連絡がありました🥲
その翌日には園児1名が教室内で嘔吐したそうです。

新生児がいるのと、主人が育休中で
家庭保育が可能なので
先週1週間は念のためお休みさせました。

今のところ他にコロナの報告はないようですが
来週から登園させるか悩んでます💦

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます。未満児さんの感染症でのお休み、今すごいですね...新生児の子がいる、そしてお父さんもおうちにいるとの事なのでわたしが同じ状況なら暫くお休みさせたいですが、子供が行きたいと言えば行かせる、ですかね☺️

• はに

はに

そうなんですよ、コロナだけじゃなく感染症すごく流行ってますよね😿息子も今年の春から保育園に通い出したので、2週間に1回は休んでます💦

休ませるのにもいつ落ち着くか分からないから難しいですよね...🥵

• 7月22日
ゆか

先生はマスクしてますかね?
先生から子供は少ない気がします🤔
うちの幼稚園では溶連菌やヘルパンギーナ、手足口病などいろんなのが流行ってます💦
小児科も常に今は発熱で混んでるみたいです💦が…本人の発熱などで6月は半分以上通えていなかったので行かせてました💦
行かせたくないですけどね…うちは幼稚園からいつ登園出来るか?など電話が来るので行かせた方がいいのかな…って感じで行かせてましたが、休んでもいいよ〜って感じの園なら休ませたいかも。

• はに

はに

マスクしてる先生としてない先生がいます!暑い時期になって7割の先生がしてないですね😶

やはり色んなの流行ってるんですね...つい先日、息子もアデノとヘルパンギーナになりました😥

新生児がいることもあり不安だと思うのでしばらくお休みさせても良いですよ〜とは言われてるのですが、息子は行きたそうで😅
    ただ完全に落ち着くことなさそうなので、いつまでお休みさせるかも悩みどころです☁️

• 7月22日