※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もてちゃん
妊娠・出産

前回の妊娠では10kg増加し、出産後−6kg減少。今回は4kg増加。妊娠中5kg増加して出産後体重が戻った方いますか?

前回の妊娠中、10kg増えて
出産直後で−6kg減りました。

今回の妊娠では
今のところ4kgしか増えてないのですが…

妊娠中5kgほどしか体重増加せず
出産した方、出産後すぐに体重戻りましたか??

コメント

あいみ

同じような感じでした!
産後1ヶ月で2人目妊娠前まで戻り、産後ダイエットもしましたが、産後半年で1人目妊娠前より痩せました🙆‍♀️

• もてちゃん

もてちゃん

そうなんですね👏💕
    元々1人目の妊娠前が肥満体型だったので、1人目の産後に17kg落としてから2人目妊娠してて…!!
    2人目の出産後はさらに痩せたかったので、希望が持てます💖

• 7月22日
mamali

1人目2人目は15kg増えて1年ほどで戻し
3人目は5kg増えて産後すぐの体重測定でむしろマイナスでした!(子どもが3500g超えということもあったかなと思いますが…)

• もてちゃん

もてちゃん

そうなんですね👏
    体重あんまり増えなくても、赤ちゃんは大きめだったんですね!!
    今のところ、私も大きめで推移してるので、産後すぐに体重マイナスだったらいいなーなんて思ってます😂💦笑

• 7月22日
coco

私は妊娠で妊娠前から+3キロくらい(つわりで4キロ減りました)でしたが、
子どもが2700+胎盤500で±ゼロになり、
その後入院中の便秘が解消されて母乳始めたら
産後2週間には妊娠前−2キロくらいになってました!

• もてちゃん

もてちゃん

産後2週間で−2キロはすごいですね!!👏
    自分もそうなれたら嬉しいです〜(:_;)♥

• 7月22日
はじめてのままり

悪阻で4キロ減り妊娠前からは+4キロでしたが、
産後めちゃめちゃ浮腫んだのでむくみが落ち着いた頃に体重は産前に戻りました😌
1週間ちょっとでした!

• もてちゃん

もてちゃん

確かに、産後むくみもありますよね〜(^o^;)それでも、1週間で体重戻るのは、サイコーですね👏笑

• 7月22日