※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママリ
お仕事

現在育休中で、保育園入所が難しく復帰が遅れそう。週1でも働くと退園させられる可能性は?

4月に出産して現在育休中です。
といっても籍だけおいてもらっていて無給の育休です。
末っ子の保育園入所が決まれば早めに復帰予定でしたが、上の子の通ってる園での入所は厳しく来年4月までは無理かなぁと言われてます。
近くの保育園も激戦区のためなかなか厳しそうです😣
なので夫に末っ子を見てもらって週に1回でも復帰しようかと思ってるのですが、何か問題はありますか?
上の子が現在育休の認定で通ってるのですが、週1でも働いたら復帰と見なされて所定の労働時間に満たないので退園させられるとかあるのでしょうか?

コメント

まめ

私が住んでする地域では、就労したら育休認定から外れるので即退園です。

育休認定って産後3ヶ月だと思ってたんですが、その期限も地域ごとなんですかね…?

役所に問い合わせしてみた方がよいですよ🙂

• 4児のママリ

4児のママリ

私の住んでる市では出産枠が産後8週経つ日の月末まで、育休は1歳になる前々日までです。
    市役所は土日休みなのでこちらで知ってる方がいたら...と思いましたか、やっぱりに聞く方が確実ですよね。
    ありがとうございました😊

• 7月23日