※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
子育て・グッズ

4歳の息子はよく食べるが、太っておらず、おかずよりも米を好む。自身もよく食べるが、普通の感覚がわからない。この食事量は普通でしょうか?

【4歳の息子の大食いについて】

赤ちゃんの時からよく食べる子でした😳
けど夏バテ知らずで最近もよく食べます!
が、他の4歳児のご飯量?みてるとみんな全然食べてなくてびっくりします..
俗に言うおかず食いではなく米食いなのでお味噌汁とご飯があれば満足してるタイプです🥺

今日も朝から小さなクロワッサン🥐4つ
間食にチョコやナッツ
お昼 大人茶碗にそばめし
間食にアイス少し
夜ご飯 大人茶碗にごはん2杯(おかわり!と言われたので)🍚➕お味噌汁、おかず

別に太ってはないです😳
側から見たらよく食べる子だなー!と思いますか?
このくらい普通ですか?😂

私自身がよく食べます😅
私も別に普通体型の部類だと思いますが自分がよく食べるので普通の感覚がよくわからないです😅
ただ4歳にしては食べる方ですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は、ご飯は子供茶碗に半分、おかずに汁物ですね。(普通〜少食だと思います)

食べる子は、大人より食べるとか言いますよね。

大人茶碗でしっかりご飯を食べてる時点で、よく食べる子だと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    子供茶碗に半分!?!うちだったらそんなん朝飯前です、、笑💦
    保育園の給食が4歳の平均の量で出るんですが、全く足らないみたいで..いつも帰ってくるとおなかすいたーと言ってます🤣
    おやつもでますが園のおやつは少しだけどスナック菓子のようなものではなくお好み焼きとかお餅とかなんですが彼は足りないみたいで🤣😭

    • 7月22日
ママリ🔰

パンはめちゃくちゃ食べるので同じくらいは4歳でも食べてました!
炭水化物系は大人並みに食べますよね…麺類とかチャーハンとかは😂
うちの子はおかずをつけると一気にご飯の量も減るので…(おかずに時間かかるから食べきれない)普段は3食ご飯味噌汁おかず2品〜3品なのでご飯おかわり!まではたどり着かないです!!おかずもしっかり食べてご飯2杯食べてるのはすごいです🤣👏

  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    パンはそこまで好きではないっぽく..🤣
    今日も朝からご飯食べるー!と言われてパンでいい?と聞いたらご飯!と言われましたがパンで我慢してもらったほどです🤣
    そうなんです、麺類も大好きですよねー!😳
    でもうちは汁物が大好きなんです..
    なんならおかずそっちのけで汁物と白飯です笑🤣
    なので保育園のお弁当とかも学生のお弁当みたいになっちゃうのがなんか..🥲笑

    • 7月22日
deleted user

いっぱい食べてると思います!
うちもほんとによく食べる子なので他の子のご飯みたとき少なくてびっくりしたことあります!

  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    そうですよねー💦保育園の給食を見に行く機会があって4歳児の子らすごい少ない量をめっちゃ時間かけて食べてて..それでも頑張って食べてる様子で..うちなんか足りないから秒で完食してて 「え😳もう食べたんですか?」と聞かれてもはや足りないんです、この量じゃ😂と言いましたよ..笑
    みんなどんだけ食べないの?とびっくりしました..😅🤣

    • 7月22日