※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供が、指差しや挨拶がなく、遊び方が特殊で自閉症の可能性が心配です。

一歳8ヶ月、指差しなし、どうぞなし、声かけても振り向かない、指さしても見ない、名前呼んでも振り向かない、発語全くなし
唯一言うのはあーです
キャラクター等見ても何も言わず触って終わりです

公園に行っても自販機、ゴミ箱を触りウロウロ
遊具で自分から遊ぶのを嫌がります
たまにするくらいです

口の中にものがあるのが良いらしく遊んでいても口に何かを加えないと遊びません

自閉症の可能性高いですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

目は合いますか?人見知りとか…

  • はる

    はる

    目はぱっと合って抱っこ〜!の時があります、人見知りも結構して知らない人が来るとその人の周りをぐるぐる回ってます🥲

    • 7月22日
deleted user

一歳半検診どうでしたか??

  • はる

    はる

    一歳半検診が遅れており来月になります😭

    • 7月22日
ライチ

息子とほぼほぼ同じです!
発語はワンワンのみです。
一歳半健診は先月でしたが引っかかりました😥自閉症私も疑っていますが今の段階ではやはり何とも言えないようです。