※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

つわり対策について、食べ物のアドバイスをお願いします。吐き気が収まる食べ物を教えてください。

つわり対策について。

現在6w3d。
波がありますが、つわり中だと思われます。

仕事もしており、間が悪いことに、来週から丁度新人への研修もしなければならず…乗り切れるか不安な日々を過ごしていますが、つわり中「これを口に入れたら一時的に吐き気が収まったよ!」的な食べ物、飲み物があればぜひ教えて頂きたいです。

ちなみに、昨日グロッキーだった時は、干し梅とりんごジュースを口にすると吐き気がすっと収まり、しばらくはマシな状態になれました。
あとは、みかん。

そんな感じで、もちろん個人差があるとは思いますが、みなさまにとってのつわり対策の食べ物を教えて頂けたら嬉しいです^_^!

よろしくお願いします!

コメント

ドーナツ

私も果物です(^-^)
さっぱりしたものが良いですよね♪
1人目はおむすびとかでしたが2人目はおむすびは無理でした⬇⬇ワラ

  • もぐ

    もぐ

    一人目と二人目で違うのですね〜。そしてやはり果物強しですね笑!ありがとうございました^_^

    • 2月9日
deleted user

私は吐き悪阻でしたが、正直改善方法はありませんでした😵
昨日食べられたものも今日はダメとか。

一番の解決策としては気持ち悪くなったら直ぐに吐く。すると一時的には楽になりました😅

  • もぐ

    もぐ

    一瞬でもスッとする瞬間がないのは、かなり大変だったことと思います😵!
    ということは私はどちらかというと食べ悪阻なのかな。食欲ありませんが、乗り切りたいと思います。ありがとうございました^_^

    • 2月9日
まにゃ🍿🍿🍿

ミニトマトとカリカリ梅と生姜湯です!!(^^)

  • もぐ

    もぐ

    ミニトマトとカリカリ梅、なんだかわかります笑!生姜湯かぁ〜。試してみようかな!
    ありがとうございました^_^

    • 2月9日
  • まにゃ🍿🍿🍿

    まにゃ🍿🍿🍿

    生姜湯は身体があったまるのでそちらの面でもいいみたいですよ💕くずが入ってるとトロトロなので腹持ちもいいみたいです(^^)ぜひ✨

    • 2月9日
  • もぐ

    もぐ

    最近寒いですしね!(特に今日とかほんとに寒い…笑)試してみます😄❤️

    • 2月9日
ぷに

同じです💦私も朝方トイレで目が覚めてから胃がムカムカして寝れなくなったり夕方くらいに胃がムカムカします💦昨日は野菜の匂いで戻してしまいました💦 キャベツの温野菜を食べたり、やっぱり梅干しですね(^_^;)梅干しの茶漬けとかキウイとかレモン水が楽になります☺︎

  • もぐ

    もぐ

    週も同じだし、ちょうどそんな時期なのかもしれませんね!😂そしてやはり梅干し系は強いですよね笑!昨日はいよかんが最高に美味しかったです^_^
    お互いまだまだ先は長いですが、頑張りましょう〜😊💕

    • 2月10日