※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5wですが食欲が普段同様かなりあります。控えるべきでしょうか😮‍💨心拍後…

5wですが食欲が普段同様かなりあります。控えるべきでしょうか😮‍💨心拍後にコレステロール?など測るのでしょうか?


太ってはいませんが、もともとコレステロールが高い家系です。これってなにか妊娠中ひっかかりますか?

よくみかける高血圧?とは別ですか?

もともと血圧はかなり低くてこれも遺伝です。
別件でオペした時も血圧低いのは、いつも?と言われ、いつもそうです。と、いってます。


気になるのはコレステロールです😥
50kgですが再検査並みに、前は高かったです

コメント

ぱんだ🐼

お一人目ですか?
私も痩せ型ですが、遺伝でコレステロールが高く、脂質異常症と診断されています。普段あまり気にしてなかったですが、第一子妊娠時、妊娠糖尿病一歩手前(再検査して基準値より数値が1低い)でした。

私も血圧は低いです。なので妊娠高血圧にはなりませんでした。

コレステロールが高いのと妊娠糖尿病の関係性は詳しくはわからないのですが、おそらく関係性があるのかなと💦

予防としてはとにかく野菜ファーストで食べて血糖をあげないことです。

今私も妊娠中で妊娠糖尿病に怯えていますが、つわり中で意識もできず😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    1人目です!
    やはり関係でてきますか、、、

    その検査って、心拍わかったあとの最初の血液検査でしましたか???まだ何の検査もしてなくて💔

    野菜ですか🥦🥲🙏🙏
    めちゃ、食べるしかないですね( ; ; )!

    そうなのですね?こちらは、悪阻はまだ?ないのでよく食べてますが太りそうで😥😭

    • 7月22日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    必ずしも出るとは限らないと思います!不安にさせちゃってごめんなさい!こんな例もあったというくらいで☺️しかも一応妊娠糖尿病ではなかったので🖐️

    野菜をたくさん食べる、というより、野菜→タンパク質→炭水化物の順を意識することで、体重も増加しにくくなって、無事赤ちゃん産めました☺️

    この前医師に聞いたら、血糖の検査は心拍わかった後の血液検査でもすると言ってました。私が以前再検査になったのは、24週?くらいのサイダー飲んで血糖の上がりを調べるやつでした。再検査になってショックでした😨

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サイダー!?そんな検査もあるのですか😭わたし、炭酸だけ飲めなくてー💔笑 色々あるのですねぇ!
    参考になりました。

    食べる順も確かに、影響するかもですよね!色々気にしてなかったので、気にしながら今後過ごしたいと思います😌

    詳しくありがとうございます♪

    • 7月22日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    ごめんなさい当時三ツ矢サイダーみたいだなと思ったんですが、甘みだけで炭酸はなかったかも⁈あと病院によっても違うかもです!
    私ももう五年くらい前の記憶なのですみません🙇‍♀️
    私の話は参考までに、あまり気にせず次回の検診時に医師に聞いてみてくださいね😉

    • 7月22日