※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の水遊び用の布パンツは、オムツが外れた後に履く普通の下着のことです。購入を検討中の方が心配している点について質問があります。

保育園のプールのことで質問です!
1歳児クラスで水遊び用の紙パンツか布パンツを用意してくださいとの事なのですが、布パンツというのはオムツがはずれた後にはく普通の下着のパンツ(ショーツ)の事ですか?
休み中に買おうと思うのですが、ふと布パンツって?と心配になったので質問させていただきました😭

コメント

さまま🔰

布パンツはトレーニングパンツを持って行ってます!
分厚いパンツって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーニーグパンツ知らなくて検索しました!笑
    おしっこしちゃっても吸収してくれそうですね👏

• 7月22日

布パンツなら普通の下着のパンツだと思います🙌🏻

うちの子の園は水遊び用のパンツでトレパンはNGとお便りに書いてありました!

園に聞くのが確実かと🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通のパンツだと思って確認してなかったんですけど、月曜から必要で急に不安になってしまいました💦

• 7月22日
ママリ

うちの園も布パンツ指定で、西松屋の普通のパンツを持たせてますが特に何も言われてないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    何回と入ること考えると水遊び用の紙オムツより布パンツのほうが得ですよね!

• 7月22日
はじめてのママリ

保育士してて娘も1歳児クラスで預けてます!西松屋とかに売ってる普通の(オムツ外れた子が履く)パンツでOKです!
トレーニングパンツは水吸ってめちゃくちゃ重たくなってずり落ちて、子どもが遊びにくいし夕方すごい臭いになるのでオススメしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの意見ありがとうございます✨
    トレーニーグパンツだと吸収がよすぎるんですね!普通のパンツ見てみます!

• 7月22日