※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのエルゴの使い方について、赤くなったり痕がつくことはありますか?動画での理解が難しいです。教えてください。

エルゴの使い方について

もうすぐ4ヶ月になる子どもがいます。首が座っていないためインサートを使用しています。

散歩から戻るとくるぶしの内側が擦れたように赤かったり、太ももにも痕がついています。

このようなことはあることなのでしょうか?

動画を見てもいまいち使い方が分かりません。

教えてください。

コメント

∞まぁみん∞

どのような使い方されてるかがわからないですが、インサートのクッションの部分に座らせて抱っこ紐をつけてから足をお腹に沿って開いてあげて、足を腰ベルトの上に置いてあげれば大丈夫ですよ。
痛がってなければ問題は無いとは思いますよ。

yu-チャン

むずかしいですよね。。

4ヶ月だとしんちょうも重さもあって、インサートきつきつじゃないですか?

きつきつで縛られるからどっかに当たって赤くなってるとか?はないですか?

うちがそうでした。。
。+゚(*ノ∀`)泣

ちゅうりっぷ

ありがとうございます。
今日、買い物ついでにエルゴ正規店で付け方をレクチャーしてもらってきました。

ちゅうりっぷ

ありがとうございます

インサートの使い方、始めから難しくて。。
少しでも慣れるように使ってみます